雪乃を手厚く葬った輝宗は紫苑を連れ、青葉城へと帰還した




【城主が赤子を連れ帰った】




この事で城中が大騒ぎ

特に上役が黙っていなかった



「なりませぬ!何処の馬の骨とも分からぬ赤子を、伊達に迎えるなど言語道断っ!!」




輝宗は上役を集め、紫苑を伊達の養子にする事を伝えた

が。上役全員が猛反対


上役も出生が定かではない者を受け入れ、伊達に何かあったらと…心配しているのだ



「では皆はあの赤子を、放り出せと言うのか?まだ生まれて間もない赤子を?」

「それは…」



輝宗自身、紫苑の出生は把握していた

だがその複雑な出生故、上役には敢えて伏せたのだ…紫苑の将来を思って



「良いではありませぬか」



そこへ凜とした声が響く



「義姫様…」



そう、輝宗正妻の義姫だ

彼女は穏やかな笑みを讃え、部屋へ足を踏み入れる



「生まれがどうであれ、赤子一人を養えない事はありません。それに…」

「それに…何だ?」



くすくす、と義姫は笑みを零す

首を傾げて輝宗は、問い掛けた



「あの赤子、梵天丸によぅ懐きまして。まるで本当の兄妹の様でしたわ」

「そうか…赤子一人養えず、放り出す。世間が知れば、我らは何と言われるだろうな?」

「ぐっ…」



輝宗の冷え冷えとした声色に、上役達は言葉に詰まる



「ここに宣言す!紫苑は今より、我が娘とする!心しておけっ!」



こうして紫苑は、伊達家に迎えられた



壱 完

mae tugi





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -