(2/2)

「しんどいん?」

『少し…』



全てが終わるまで数刻はかかった

青葉は疲労感を、別の意味で感じていた


今土方と喜一が、値段交渉に入っている



「ほんま青葉はんは、よう青色が似合うよって。これで着物来よったら、男連中放っておかんよ?」



青色は青葉にとって、今までいた所の象徴する色だ

実際青葉も青色を好んでいる



『女物、動きづらいから嫌』



即答する青葉に、早紀は苦笑するしか出来なかった



「嫌て…ほんま、変わったお人やなぁ」



***



呉服屋を後にした土方と青葉



『…しかし…何っーか、特色のある主人だったな…』

「…悪い奴じゃねぇんだがな…」



土方は口元を引き攣らせた



『しかし…あの主人とは、最近の付き合いじゃねぇだろ?』

「あぁ。俺がまだ多摩にいた頃、江戸の呉服屋に奉公に出た事があってな。あいつらとはそこで出会ったんだ」



当時を思い出しているのだろう、懐かしい様な瞳を浮かべる土方



「まさか京で、あいつらと再会する事になるとは思わなくてな。会った時はそりゃ驚いたもんだ」



苦笑を漏らす土方に、青葉は薄く笑みを浮かべる


不意に土方は懐から包みを取り出す

包みから【何か】を出すと、青葉の髪に挿す



『は?』



シャラン、と音が鳴る


土方が取り出したのは、簪

淡い桜色の石が着いた、至って質素な、だが上品な品物だった



『…かん、ざし?』

「男装してるっても、こういうのを持ってたって良いだろ?」



柔らかく微笑む土方


青葉は少し呆然したものの、直ぐに淡く笑みを零した



『持ってても、何時使うんだよ…』



簪が風に揺れて音を起てる


言葉上ではボヤく青葉もやはり嬉しい様で、口元が緩む

青葉の髪で揺れる簪を見て、土方は満足そうに笑みを深めた


夕暮れの光が注ぐ中、二人は屯所へと足を運んだ


不器用 完



***
時期的に短編の【秘め事】と、そう変わらない頃の話です

着の身着のままの夢主がどうしたのか、という所から来ました

余談ですが、お早紀さんはお気に入り


mae tugi







×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -