よ、宜しく…


僕は今、平坂組前にいる

と言うのも、先日岩男と電柱に泣き付かれたのが発端

その内容が、我が義兄・雛村壮一郎の奇行を何とかしてくれ…というもの。最初聞いた時は、何を言い出すんだと思ったが、話を聞くとそんな安易なものではなかった



―…壮さん。最近、独り言が多くなりやして…。それが誰もいない所に、向けて喋るんです

―…明後日の方を向いて、良く表情を変えられたり。つい先日は、珍しく笑っていやした!



「…………」



本当に何があったんだ?
でも用事も無しに来るのは、どこか気まずい…扉の前で唸っていると、突然扉が開き、中から四代目が顔を出した……って、ええっ!?



「やっぱり、いたか」



え?やっぱり?



「何、百面相してやがる。入るなら、とっとと入れ」

「は、はいっ!」



呆れた表情を浮かべながら、四代目は踵を返すので、僕は慌てて後を追う…が、今四代目は何て言った?やっぱり…って、僕がいる事を分かっていたと?



「んで、何の用だ?」

「単刀直入にお聞きします。四代目、何かありましたか?」

「はぁ?」



怪奇そうに四代目は、僕を睨む。背筋が冷える位の鋭い視線に、息を呑みながら続けた



「最近四代目がおかしいと、岩男や電柱から泣き付かれました」

「…注意、してたんだがな。どうすんだ?」



盛大な溜め息と共に、四代目は舌打ちを漏らす。そして明後日の方に声を掛けた…え?

すると、どうだ
突然筆記具が一人でに動き、文字を記し始めたらじゃないか!



【初めまして、藤島鳴海君。私は四代目に取り憑いてる幽霊です】

「ゆ、幽霊っ!?」



つか幽霊が自己紹介する!?



「…幽霊が自己紹介すんな」

【四代目からの突っ込み頂きました!新鮮だね!】



確かに四代目の突っ込みは珍しいな…じゃ、なくて!じゃ何か?今までの四代目の奇行は、この幽霊との対話?と言うか、どうやってこうなったの?



「…え、と…」

「あぁ、いつの間にか憑かれてな。まぁ害はない、寧ろあの馬鹿達より使える」

【岩男さん達、PC使えないもんね】

「………」



僕の心情を察してか、四代目が簡易に説明してくれ。尚且つ、幽霊さんもそれに続く。確かにあの馬鹿達はPC使えないけどさ…幽霊を使う普通?



【宜しくね、鳴海君】



姿も声も見えない幽霊
頭痛がしてきた…でも僕の負担が減るなら、まぁ良いかも…



「よ、宜しく…」



(そういや園芸部の名前、書き方教えたか?)
(あれ?僕、名前の書き方教えたっけ?)

11.09.26.執筆、移転

- 6 -


[*前] | [次#]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -