夏の1件で、凪と理一は晴れて恋人となった

のだが―――


あれから1ヶ月以上経過した今、2人はと言うと………



「凪!陣内先輩との関係、進んだ?」

『全く、無い』



仕事をしていたりする



と言うのも

2人の勤務地が離れている為だ


凪は岐阜、理一は東京

しかも夏の1件以降から、2人は多忙な仕事に追われ



結果。1ヶ月以上経った今でも、何の進展がない


***



「全く呆れた…」



岐阜基地内、食堂

その一角に男性の目を引く、2人組が食事を取っていた



「あの陣内先輩をオトしたのが凪、ってのにも驚いたけどさ。まさか付き合って1ヶ月も経ってるのに、進展ナシなんて…」

『……ルセ』



片や。先の夏の合戦で、一躍名を上げた凪

片や。岐阜基地内で、絶世の美女と謳われる女性隊員


実はこの2人、同期なのだ



「まぁアンタは昔から、恋愛関係には無頓着だったし。その上、あーんな色気ムンムンな方と両思いになったら、どうしたら良いか分からないか」

『………ちっ』



図星か、凪は視線を逸らす


頭脳明晰・冷静沈着・スポーツ万能・家庭的と、一見完璧な彼女だが

恋愛方面は、からっきしに弱かった



「陣内先輩に甘えてみたら?」

『甘える、ってどーやってよ?』



逆に問い掛けられてしまった女性は、驚いて目を瞬く



「…1つ、聞いて良い?アンタ、異性と付き合った経験って…」

『無い』



清々しい程に即答する凪に、女性は頭を抱えた



「(ちょ…待ってぇぇ!?
この歳で付き合った経験ゼロって、有り得ないわよっ!?それで良く陣内先輩をオトせたわね!?)」



内心で叫ぶ彼女を尻目に、凪は黙々と食事を続けている



≪小磯 凪さん 小磯 凪さん。面会者がいらっしゃっております。至急隊長室まで、お越しください≫



『んぉ?』

「面会?珍しいわね…しかも隊長室」



いきなり流れた基地放送に、2人は首を傾げた


自衛隊基地への面会は、まず少ない

それは機密事項も取り扱っている為だ



『…誰だ?』

「もしかしてお偉方じゃない?ほら、アンタに昇格話上がってたじゃない」

『……確かに有り得るが、昇格話は蹴ったんだが』



因みに蹴ったのは、面倒臭いと言う理由

…流石にその理由は、表には出してはないが



「とにかく行ってきなさいよ」

『あぁ、そうする』



食事を早々に切り上げ、凪は足早に隊長室へと向かった



***



『失礼します。小磯 凪……』

「お、やっと来たか」

「………やぁ」



隊長室に頭を垂れながら、入室した凪は目を見開いて絶句


何せ、隊長の隣にはあの理一の姿があるのだから



『…………あ、れ?』

「小磯。何時まで突っ立ってないで、とっとと入れ」

『は、はいっ!』



呆然と理一を眺めていた凪に、隊長は呆れながら入室を促す

それに慌てて彼女は、改めて隊長の前へ進み出た



『…隊長、これは…一体?』

「聞いたぞ。お前ら付き合って1ヶ月も経つのに、何の進展も無いんだってな?」


ニヤけた表情で隊長がそう切り出すと、凪はフリーズ

隣にいる理一は頬を赤く染めて、視線を逸らしている



『…………隊長ぉぉぉ!!!そのニュースソース、どっからですかぁぁぁ!!??』


「コイツ」



漸く我に返った凪は、赤面しながら叫ぶ

すると隊長は、あっけらかんと隣の理一を指差す



『………陣内先輩』



ジトリと彼女は理一を睨む

彼は冷や汗をかき、表情を引き攣らせた



「す、スマン…つい、口が…」

「んでだ。小磯、お前今から仕事せんで良い」

『たい、ちょう?』



いきなり何を言い出すんだ、と言わんばかりに

凪は表情を歪める



「今からコイツと、どっか出掛けてきやがれ。んで、とっとと進展しろ」

「おいおい。それは俺も初耳だぞ?」



隊長の言葉に、理一が噛み付いてきた

だが当の本人は、無言で2人の腕を掴む



「『は?/えっ?」』

「つべこべ言わずに、とっとと言ってきやがれぇ!!!」



そう叫んだ隊長は、あろう事か2人を隊長室から放り投げる


だがそこは現役自衛官。2人共、見事に着地する



『………どーしましょ』

「………どうしようか」



互いに顔を見合わせた2人は、次第に笑みを浮かべた



「ここはアイツの好意に甘えるか」

『そうしますか。じゃ、岐阜市内を案内しますよ』

「うん、良いね。俺も興味あったんだ」



そんな穏やかな会話をしながら、2人は外へと足を運ぶ



***



一方、隊長室



「ったく………理一、俺の可愛い部下を泣かせたら許さんぞ……」



2人の姿を双眼鏡で覗きながら、隊長は背中に炎を抱いていた




***
お待たせしました、久々の現代シリーズ←

夢主と理一、軽くワーカーホリック気味になってしまった…ごめんなさい。この話、続きます





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -