【その他】
軍関連事項

・自衛隊は独自のネット回線を使っているらしいです

・なので専用の携帯・PCがあります

・部内専用携帯等は支給品です

・全自衛官に支給されます

・深緑色のシンプルらしいです

・仕事場では専用携帯しか使えず、私物携帯は電源OFF

・休みの時でも、隊員同士の連絡、特に仕事関係は専用携帯推奨


・岐阜基地
日本国内に現存する飛行場で、最も長い歴史を持つ基地です
現在では、航空自衛隊で運用する航空機等の装備品に関する試験を行う部隊、飛行開発実験団を擁している


夢主は初め、関東地方勤務にしようかと思っていました。実家に近い、埼玉の入間基地が初期設定でした


が調べていく内に、関東には大きな飛行場がないと発覚
(環境上の理由等。茨城にもありますが、土地の都合上滑走路が湾曲しているそうです)

それじゃ夢主を航空自衛隊設定にした意味がない!てな訳で岐阜基地所属に




【プチネタばれ】

・夢主と健二
義理姉弟設定ですが、周囲もかなり周知の事です

佐久間も知ってます
そして彼も健二同様、夢主に頭上がりません


・夢主と夏希
姉妹の様に仲良いです、夏希は二人きりだと夢主を『お姉ちゃん』と呼びます


・夢主と理一
大先輩と後輩の間柄
夢主が防衛大在学中に、理一が臨時講師にやって来たのが出会い

実は夢主の上司が、理一と同期設定だったりします。ので、意外と接点がありました


・夢主の出世について
これは本人も知りません
と言うより、調べる気が毛頭ないんです

親は小磯家の両親…と、彼女は既に捉えているからです。仮に実親が名乗り出ても、行かないでしょう


・OZ
諸事情により、出来て10年程のコミニュティ…という設定

これは最後の方の伏線になってます


・自衛隊員の髪型
とある理由で夢主は長髪
最初自衛隊員が長髪可か不可かは、調べがつかなかったんですが…

長髪は有り、との情報提供がございました。仕事中は、髪を束ねている方が多いとの事です

柚稀様、情報提供本当にありがとうございました!


・二重陰(ダブル・シフト)
オリジナルです
特殊プログラムで、二つのアバターを一つにして、切り替え可能にするシステム

プログラム事態は立証されてるものの、プログラムが複雑過ぎて実用化されず


[モドル]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -