モニターのワールドクロックは、刻々と時を刻む

それに凪は目を見開く



『待て!まだだっ!』



彼女の雄叫びに、皆がその動きを止める

太助が目を見開いて、モニターを凝縮した



「カウントダウンが終わってない!」

「えぇっ!?」





歓喜な空気が一転、室内に緊張の色が立ち込める



『佐久間君!そっちのワールドクロックは止まってるか!?』



自身のPCに向かい、解体作業に再び戻りながら、彼女は佐久間に問い掛けた



≪はい!世界中のワールドクロックは全部止まってます!世界の核施設の画像も無くなって…ってあれ?≫



佐久間が動いているワールドクロックの、何かに気付く



「まだ一つ残って…」



その画像を拡大していくと、見慣れた家屋が見えた


画像をより更に、拡大してみると

…何処かで見覚えのある柴犬が、空に向かって吠えている



全員が真横の中庭のハヤテに、視線を向けた

……

…………

………………

……………………



「えぇっ!?」




その画像の裏から、奪われた健二のアバターが顔を出す



「此処に【あらわし】を落とし気!?」

「それ以外の何がある!」

「ざけんな!なんのつもりだゴルァー!!」



侘助と凪の元に直美が駆け寄る



「まだ解体終わらないの!?」

「今やってるっ!」

『解体作業は、んな簡単じゃねぇんだよっ!』



二人のキーを叩く速度は、更に上がった



≪10分を切った!≫

「もう任意のコース変更は無理だ」



理一が冷静にかつ、落ち着いて語る

それに克彦が続いた



「冷静に、まずは退避。近所の人達にも大至急知らせて!どんな被害が出るか分からん、行くぞ!」



彼の号令で、皆一斉に動き出す


画面上では鍵を握った、健二のアバター

いや…ラブマシーンが、嫌な笑みを浮かべていた

それを悔しそうに見る夏希



「…姉さん…」



健二は騒動の中、凪の側へとやってきた

その手には筆記用具が握られている


彼の瞳を見た彼女は、力強く頷いた



『…やってみろ』

「うん!」



健二は頷くとモニターに向かった

夏希の側を通り過ぎた彼は、キーボードの前に陣取ってキーを叩く



「佐久間。管理塔にヤツのログは残ってる?」

≪お、おぅ!任せとけ!≫



そんな健二に、退避しようとしていた佳主馬の足が止まった



「まだ何かやる気?任意の変更は出来ないって…」

「理一さん、姉さん!
【あらわし】はGPS誘導だって言いましたよね!?」

「あ、あぁ…」



中庭から戸惑う様に理一は返答を返す



『間違いねぇよ』



凪は侘助と共に、解体作業を進めながら答える



「昨日のヤツみたいにGPS制御システムに偽の補正情報を送ればっ!」



管理塔画面には、緑色で足跡のマークがどこかしこに残っていた



≪…これだ!足跡くっきり!≫



健二の叩き出した発案に、理一も佳主馬も目を見開く



「位置情報に誤差が生じて…」

「少しでもコースが変わるかも…」

「でも上手くいく確証が無いんで、先に退避を」

「…健二くん…」



必死にキーを叩く健二に、夏希は目頭が熱くなる



「早く!アンタ達も!早くっ!」



中庭から万理子が必死に叫ぶ

次第に夏希の瞳から、絶望の色が消えてく



「まだ負けてないっ!」




力強く叫ぶ彼女に、中庭で退避を続けていた皆は首を傾げる



「え…と、どうなってるんだろう?」



画面と睨めっこする健二



『健二、任せな』

「姉さん!?」

『ちょい待て。解体作業と同時平行だから…』



凪は器用に健二のモニターを、自身のPCとリンクさせる



「器用だよな、お前…」



その腕前は侘助が舌を巻く程



『えと…これがこうなって…これか』



凪の操作で、健二のモニターの画像が変わる

だが一瞬にして、その画面は数字の羅列が現れた



『これは!?』

「な、何で!?」

≪パスワードが変更された!ヤツが邪魔してるんだ!≫

「そ、そんな…」



[モドル]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -