2010年 7月下旬

岐阜県、岐阜基地



『…だぁ…疲れたぁ…』



ここ、岐阜基地は

航空自衛隊で運用する航空機等の装備品に関する試験を行う部隊、飛行開発実験団を擁している

その為、航空自衛隊が運用する機種の大部分が配備されていた



「飛行実験お疲れ、小磯」

『疲れたよ…あの子、目茶苦茶じゃじゃ馬じゃんか』



航空機から下りたパイロットは、愚痴を溢しながらメットを外す

流れる様に、漆黒の髪が流れる



「流石【空の女神】と呼ばれるだけあるわ。上手く操縦してたじゃないか」

『…止めてくれ、その二つ名…』



小磯と呼ばれる女性は、項垂れる様に肩を落とす

対する白衣を着た男性は、カラカラと笑い飛ばした



「良いじゃねぇか…っとそうだ。隊長呼んでたぜ」

『隊長が?…分かった、サンキュー』



小磯はメットを男性に放ると、基地内へと小走りで向かう



「あ、危ねぇだろぉー!」



*****



小磯は基地内にある、上官の部屋の前に辿り着いた

軽く彼女がノックすると、低いアルトの声が返る



『小磯です』

《あぁ、入りたまえ》

『失礼します』



部屋の主の返事が返って来たと共に、小磯は部屋へと足を踏み入れた



『隊長、御呼びでしょうか?』

「…これを、見てくれないかい?」



彼女と向き合う上司――

40歳前後で気立ての良さそうな男性


彼は表情を曇らせながら、室内のTVを付けた



《現在もOZのシステムエラーによる、苦情が相次いでいます》

『…OZの、システムエラー?』



TVから流れるアナウンスに、彼女は眉を潜める



《ボクも朝からメールが使えなくて、困ってますよー》

《しかも犯人はなんと!都内の高校に通う、17歳の少年らしいんですよ》

『………は?健二?』



TVの映像に顔写真が写ると、彼女は目を見開く



「…やっぱり、そうだよな…以前写真見せて貰ったから、まさかとは思ったけど…有り得ないよな?」

『有り得ません』



どキッパリ言い切る小磯に、上官は苦笑しか浮かばない



『アイツはんな動機も度胸もない、草食男子です』

「…言い切ったな、おい…」

『…隊長、こちらの被害は?』

「システムには問題はないそうだが、私物パソコン・携帯は分からん。これらは直ちに徹底させる。

次期に専用携帯による部外との通信が、一時的に許可されるだろう…多分使用は勤務中のみになる筈だ」



彼の言葉に小磯は軽く頷き、再び口を開いた



『物資輸送等は?』

「まだ出ていないが…これからだろう。渋滞による物資輸送、部隊移動の滞りと、それによる物流システムの軽い混乱って所だな。

仮にそうなると…恐らく他駐屯地移動は、出来る限り見合わせる方針になるな。物流システムもどっかで対応する形かね?」



次から次へと出てくる言葉に、彼女は嘆息を漏らす



『(この人の読みは、怖い程に当たるんだよな…)』

「さて…小磯 凪君…1500(ヒトゴウマルマル)を持って、しばし休暇して貰うよ」

『………隊長?』



すると男性はニヤリと、不敵な笑みを浮かべた



「何とかしてこい」



彼の視線に、小磯は足並みを揃えて敬礼をする



『小磯 凪。1500を持って休暇とし、OZ混乱阻止に当たります』

「頼んだぞ」



人懐っこい笑みを浮かべた隊長に、彼女は表情を強張らせた



『(……勝てない、この人には…)』




***
入間基地と岐阜基地で迷いました
…夢主に空を飛んで欲しいが為、滑走路のある岐阜に



[モドル]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -