久遠寺高校、物理部室

佐久間も笑みを漏らしていた



「袋の鼠だ。後は煮ようが焼こうが…」



だがPCから機械音が鳴り響くと、同時に画面に【Error】の文字が

【Error】の文字は次々と増えてき、瞬く間に画面を埋めてしまう



「なっ、何だこれ!?」






佐久間のPCの異変と同調するかの様に、OZ内でも異変が起き始めていた


ラブマシーンを閉じ込めた塔の端々が、徐々に崩れ始めている


いや、塔の端々だけではない

全体が崩れ落ちていた





『……ステージが可笑しい……』



その現象に凪も気付き、訝しげに目を細める



「な、何で!?」



彼女のPCを覗き込む健二達の顔色に、焦りが浮かぶ



「どうなってんだ、これ!?」

『……まさかっ!?』



彼女が目を見開いた瞬間




≪太助さん、後ろっ!≫




佐久間が画面に張り付きながら叫んできた



「後ろ?」



皆が背後の、スパコンのある部屋に振り向く

太助は急いで立ち上がり、冬用の襖に手をかけた



「何?」

『太助さん、待った!』

「へ?」



凪が太助を止めるも時遅し

襖を開けた彼を襲ったのは、膨大な熱気



「うわぁぁぁ!?あちぃ!!」

『熱暴走だ!だからステージが崩壊しかけてるんだ!』



彼女の言葉に誰もが、目を見開いた



「えぇ!!?」



皆はスパコンの部屋へと、直ぐに向かい

凪と理一だけ、PCを凝視している


スパコンの周囲には、ある筈の大量の氷柱の姿が、忽然と消えていた



「凪、どうにかならないか?」



理一の言葉に、彼女は表情を顰める



『この計画事態、スパコンがあってこそ可能だったんです…今OZのメインサーバーが使えない以上、スパコン無しでの状態保持は、難し過ぎます』

「……そうか……」



スパコンの周囲を、太助は戸惑いながら見渡す



「ここにあった氷は!?あんなに沢山あったのに!!」



そこに向かいの襖が勢い良く開いた、子供達だ



「翔太兄ぃがもってったよ」

「「「「何ぃ!?」」」」



真緒の言葉に四人は絶叫し、凪には青筋が立つ



『……あの阿呆が』







風鈴の音が響く



「よいしょ、っと」



栄の周囲には、あのスパコンの周りにあった筈の大量の氷柱が並ぶ



「涼しいかい、ばあちゃん?今日は最高気温更新らしいぜ」



[モドル]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -