「…翠ちゃん、戻っちゃう、の?」

『……っ!!』



涙ぐみながら、京子は俺を見上げる。そんな発想は俺にはなかった



≪NO、先程久遠も言っただろう?コイツはお前等と同じ世界の人間だと≫

「えっ!?でもっ!!」



元を正せば俺は本来"こちら側の人間"であり、"帰る"という選択肢はない



≪最初から俺は知ってたぞ≫

『……は?』



筆頭は、ハナから俺が別世界の人間だと、知っていた?

首を傾げる俺に、筆頭は不適な笑みを浮かべる



≪久遠、お前を拾ったのは俺だぜ?≫

『…そういえば…』

≪空から赤子が舞い降りてくれば、誰でもそう考えるだろう?≫

「…空から、って…」



忘れたぁー!
俺を最初に見つけたのは、幼少の筆頭だったのを!なんで忘れてた?



≪…何時か…こんな時が来ると、思っていた…≫

「……あ…」



うっすらと涙ぐむ筆頭や小十郎様に、皆が言葉を無くす

それは俺も同様で



『……』

「翠ちゃんっ!?」



熱い目頭を誤魔化すかの様に俺は、お二方の眼前で片膝を付く



『筆頭、小十郎様。
拾われたご恩返しが出来ず、申し訳ありません』

≪何水臭い事言ってやがる、俺達は赤の他人じゃねぇだろ?≫

『…っ……』



幼き記憶が脳裏に過る
嗚呼、貴方方はまだ私を…そう思って下さっているのか

詰まる息の中、幼い頃の二人の呼び名を叫ぶ



『政兄っ!こじゅ兄っ!!』

≪住まう世界は違えど、お前が俺のsisterなのには変わりねぇ…幸せになれよ?≫

≪政宗様の仰る通りだ…久遠お前はお前の、生きる道を歩め≫




分かっているよ?
例え住まう世界が異なるとしても、絆が違う事はないんでしょう?

嗚呼、もう"その名"で呼ばれる事もなくなる。"久遠"という名は、幼き筆頭が付けてくれた名前…戦国の世での私の大切な証

けれど此方の世界では既に名前を貰った、この忌み嫌う翡翠の瞳から取られた翠という名が

そんな不安そうな表情しないで、二人共。大丈夫、私はちゃんとやってけるよ?教えを忘れてないし、伊達軍の真髄だってまだ根付いてる

だから、私は笑う
二人に心配をかけない様に…



『……うん』



サヨナラは言わない

――笑え、久遠。お前にゃsmileが似合うぜ?

――身体に、気をつけろよ?



12.10.27.




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -