『筆頭、小十郎様。何故明智がこの世界に?』



それが俺にとって、一番の謎なんだ。奴は俺と違う、なのに何故?



≪明智が魔王のおっさんに謀反を翻したのを、久遠は覚えてるな?≫

『…はい。しかしその謀反は魔王に読まれ、明智は本能寺で小十郎様に…』

≪あぁ…まぁ結局奴は焼け落ちる本能寺と、共に死んだがな≫



そう。明智は小十郎様と対峙したが、最終的には本能寺と共に逝ったらしい

俺自身も見た訳じゃねぇから詳しくは知らねぇがな



「ねぇ、翠。さっきから出てくる、魔王のおっさんとかって誰?」

『…魔王、織田信長』

「いっ!?」



皆が絶句するのも仕方ない
此方の世界でも、魔王のおっさんは有名らしい…ある意味でもな

どの世界でも"魂"が同じなのか?



≪奴は余程テメェの手で魔王を下したかったのだろうな…死しても尚、亡霊となり彷徨った≫



小十郎様の言葉に、筆頭が続いた



≪その挙げ句、辿り着いたのがこの世界だったのさ。アイツはこの世界を壊そうとしてやがった≫

『……明智らしいっちゃ、らしい。しかし、その情報を何処で?』



死神と呼ばれた明智らしい経緯だな、オイ

しかし何でまたそれを、お二方が知ってるんだ?



≪魔王のおっさんからだよ≫

『………は?』



ち、ちょ…待って下さい
今…エラい名前が出てきたような……えぇっ!?



≪黄泉の国で、明智の行動は問題視されていてな。明智を連行する為に、魔王が選抜されたらしい≫

≪その魔王のおっさんが、俺達を此処に送り込んだんだ。魂だけをな≫




流石お二方
流れる様な会話に、感心の息が漏れる

いや現実逃避止めよう
つか黄泉の国で問題って…どんだけだ?



「…何か、理由があって?」

≪察しが良いな、坊主。
明智は人間に取り憑いて身を隠した。捜査が行き詰まった魔王だったが、久遠の存在に気付き、明智を炙り出したんだ≫



え、それって囮じゃね?



『…魔王のおっさん、酷ぇ』

≪そういうな。お前が明智とやりあうと苦戦するのは目に見えてたから、おっさんは俺達を寄越したんだろ≫

≪そういう事だ≫



いや、苦戦するって
俺は婆娑羅は使えるけど、一応これでも一般兵であって…対する明智は名の知れた武将だぞ

苦戦しない方が可笑しい



「…何か、スケールが大き過ぎる…」



まぁそりゃな、此方の世界の人間に対してならそうだ

俺も多少なりとも、その事態の大きさに肝が冷えたが



≪時期に魔王のおっさんが来て、明智を回収していく。そうすりゃ仕舞いだ≫

「…てかあの世とかあったのに、王子驚き」

「全くです〜」

「翠ちゃん、驚いてないね?」



え?そらそだろ
俺の住んでた戦国の世は、これ位で驚いてたら生き抜けられねぇ

流石に黄泉の国レベルまで来るとなると、話はまた別だが



『…これ位じゃ、なぁ…』



非現実な真実


>翠が\世の養子…か
>俺と親戚…

12.10.26.




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -