《第三者視線》

「…誰、あれ?」



その頃の綱吉達は――

目の前で繰り広げられる光景に、ただ呆然とするだけ


だが唯一、雲雀だけが納得した様な表情を浮かべていた



「…そう…彼等なんだね、君の大切な人達は…」



**



突然の【彼等】の来訪

それにより翠の瞳に、再び強い光が宿る



『(身体中から湧き出る感じがする…これは…婆娑羅?)』



彼女は自身の身体を見回す

すると僅かだが、薄い紫色の光が発していた


其れは間違いなく、雷の婆娑羅



『…待たせたな、明智』



不適に笑い、翠は明智へと刀を向ける



――…何故独眼竜と右目が、居るのかはさておき…



明智もまた、彼女へと刀を構えた

禍々しい婆娑羅を、大量に放ちながら



――真っ赤な、美しい紅色の華を、見せて下さい

『ざけんな、誰がだ』



二人の間に冷たい風が流れた

一触即発の空気に、時が止まる様な錯覚さえ覚える


そして同時に二人は動く



『竜激華(りゅうげきか)!!』




青い稲妻と漆黒の闇が、激しくぶつかり合う

その激しさゆえか、周囲に火花が散る



――…っ!!ぐはっ!!



地に伏したのは明智だった

翠は地に膝を付け、息を乱している


――決着が着いた



『……勝った、のか?明智に…俺が…』



激しく息を乱しながら、彼女はただ呆然とするだけ

未だ勝利した事に、自覚してない様だ



≪久遠!!でかしたっ!!≫

≪良く頑張ったな、久遠≫




そんな翠に、【彼等】は労いの言葉を掛ける

彼等の言葉で漸く、彼女は我に返った



『…筆頭…小十郎様…』



うっすらと涙ぐむ翠に、二人は笑んでみせる

ふと何かを思い付いた様に、青年は口を開いた



≪つか久遠。あそこの連中、あのまんまで良いのか?≫

≪そうですな…此方に来られない様だが、一体どういう仕掛けだ?≫



二人の言葉に、翠はざぁっと表情から血の気が引く



『……忘れてた……』

≪≪おいっ!?≫≫



慌てて彼女は両手を合わせ、目を閉じる

すると本部と外周にあった、オレンジの炎が瞬く間に消え去った



「翠ちゃーんっ!!」



炎が消えた途端、背後から甲高い声が響く

振り向くとそこには、京子・ハル・凪・唯の姿があった



「翠ちゃん!凄い怪我っ!?」

「翠さんっ!!ご無事で何よりですぅー!!」

「…心配、しました…」

「……良かった……」



3人3様ならぬ、4人4様な台詞に、翠はたじたじ

その光景に御二人方は、肩を震わせている



『わ、悪い悪いっ!!そ、それより凪!結界解いてくれ、幹部連中が入れん』

「ん…了解、です…」



凪が目を閉じると、周囲が次第に歪んでいく

ゆっくりと歪みは消え、林の向こうに男性達の姿が見えた



「…結界、解けました」

『ん、サンキュー』



終演


>……お仕置き、何にしようかなぁ…
>…雲雀、俺も混ぜろ
>…ん、良いよ…

>(怖っ!!このコンビ怖っ!!)


12.10.14.




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -