ある日、ボンゴレ幹部定例会議にて



「報告は以上、かな?」

「綱吉。僕から1つ、提案あるんだけど」



守護者が会する中、雲雀の声が嫌に響いた



「提案、ですか?」

「そ、提案。

本部に住み込みで人を雇う気、ないかい?




彼の発言に、部屋に居た誰もが目を見開く



「…えっ?」

「実は数日前に小動物を拾ったんだ…これが意外と有能でね。勿論綱吉達がよければ、の話だ」



それに綱吉が素直にYes、と答えられる訳がない

彼は今、ボンゴレを纏め上げる責任あるボスなのだから


若干眉に皺を寄せながら、綱吉は雲雀へ口を開く



「……仮に、お断りしたら?」

「別に…哲の部下として働かすよ。あいつに懐いてる様だしね」



雲雀の言葉に、皆は言葉を失う



「……雲雀、そいつは有能ったな?どの位なんだ?」



伺う様に獄寺が問い掛けると、雲雀は薄く笑みを浮かべて答えた



「聞いた事は1回で覚える、同じ間違いはしない。知力・吸収力は高い、これは哲のお墨付き。多少の護身術も教えたらしいよ?」

「…雲雀さんや草壁さんがそこまで言う人なら…」

「ですが10代目っ!」



いまいち煮え切らない綱吉に、雲雀は口を再び開く



「大丈夫だよ。あの子基本的【働かざるもの、食うべからず】精神だから。雇う事になったら、まず僕達に弓を引かない」

「…言い切るな」



きっぱり断言した雲雀に、リボーンは怪しげな視線を投げる

すると彼は何故か苦笑を漏らし始めた



「実際僕の所でもね…【タダ飯喰らいは嫌だ】って今、哲の手伝いしてるよ」

「あはは、面白い子なんだな!」

「……じゃ採用で」



異世界、就職内定


>あ、言い忘れたけど。一応女だから
>……え?
>雲雀、何で一応なんだ?
>…………何でも
>(一体どんな子なんだ!?)

11.02.19.




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -