そして、数日後

――ボンゴレ総会当日



幹部達は全員、早朝から出掛けた。勿論リボーンも総会に出席

この本部に残っているのは、非戦闘員達数名と俺達だけ



総会が開かれる場所は機密事項らしく、俺や哲も知らされてない

…出掛け直前まで、唯はごねってたが



兎にも角にも。本部は数日、幹部不在

その間、俺が仕切る形と相成った


ま……表向きは哲だが



***



『………幹部不在となると、静かなもんだな』



中庭で空を見上げながら、俺はポツリと呟いた

今の所は異常は無いが、警戒するに越した事はない


なんせ現在の本部の戦力と言えば、俺と哲、凪位だからな

個人的には凪を戦場に出したくねぇ



『……何も起きなきゃ良いけど、な』



だがそんな思いとは裏腹に

俺は遠方で、多数の気配を察知した


それと同時に持っていた通信機が、けたたましく鳴り響く



≪翠さん、大変です!本部周辺に多数の死ぬ気の炎反応がっ!!≫

『………だろうな』



幹部不在を狙っての襲撃か、分かり易い



『…哲、非常事態宣言発動。警戒レベルMAX、非戦闘員は避難』

≪はいっ!了解しました!!≫



必要な事だけ伝えて、通信を切った俺は大きく溜息を漏らす



『ったく…誰だよ。天下のボンゴレに喧嘩を売る、阿呆共は…』



上着を翻し、踵を返す

そこに居るのは【住み込みメイド】としての俺の姿は無い



『…ボンゴレに喧嘩売った事を、心底後悔させてやる』



戦国人、猛る



俺を敵にして、生きて帰れると思うな


12.04.13.




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -