あれから数日後――



「どうだい、哲?アイツの様子は?」

「知力は案外高い様です、吸収力や適応力も高いです。戦闘面は文句なしですよ」



草壁の報告に、雲雀は笑みを深めた



「へぇ…」

「ただ…」

「ただ、何?」



急に口ごもる草壁に、雲雀は薄く目を細める



「…名前が…無いらしいんですよ、彼女」

「え…?本当だったの?…てっきり冗談だと…」



雲雀は目を軽く瞬かせる

だが草壁は浅く溜息を漏らして、表情を歪めた



「いえ、事実の様です。戦国(あちら)では孤児だったらしく…」

「…ふぅん…不便、だね…」



***



『は?』

「だから…何で名前がないのか、って聞いてんの」



草壁から出された大量の課題を、彼女は黙々とこなしてた

そこへ雲雀が突然やって来て、上記の会話に至る



『元々名無しで過ごしてたから、今更なんだよ。あっちじゃ皆、適当に呼んでたしな』

「…全く…」



気まぐれと言うか、何と言うか…マイペースな彼女に、雲雀はつい肩を落とす



「それじゃ僕達が不便なんだよ」

『だから適当に呼べ、ったろ?』



雲雀はそんな彼女を暫く眺めると、口を開いた



「………翠…」

『は?』

「これから君の事、翠って呼ぶから」

『……問答無用かよ…まぁ良いか』



新しき産声


>…翠、か…
>何、気に入らないの?
>違う、何で翠?
>(即答だったね、今)あぁ…君の目の色から
>………そ
>(何か様子変だね…目の色、気にしてたの?)

11.02.16.




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -