「すっげぇ疑問なんだが、何でネイガウスは懐かれとるんだ?」

『…あー…』



冬の足音が次第に近付いてくる、ある日の男子修道院

ポツリと獅郎さんが、呟いた所から始まった



「ネイガウスはほれ、見掛けアレだろ?子供は普通怖がるんじゃね?」

『……確かに』



獅郎さんと俺の視線の先――


そこには燐と雪男に、絵本を読むネイガウスさんの姿

……他の連中にとっちゃ、この光景はシュールに見えるだろうな



「不思議だよなぁ…」



首を傾げる獅郎さんに、俺は苦笑で返す

言える訳、ねぇよなぁ……



■■■



――…時は数日前に遡る



『……お前等、ネイガウスさんに懐いとんな。そんなに大好きか?』



ふと思った事を、奥村兄弟に溢す



「んー、えっとね…」



すると二人は何故か、頬を赤らめる

………どうしたってんだ?



「せつねぇ、ないしょにしてくれる?」

『あ、あぁ…まぁ良いが…』



すると二人はその口から、驚くべき言葉を発した



「あのね…いーにぃ、【おとうさん】みたいなんだ」

『……………………は?』



おとう、さん?



「うん。とうさんみたい」

『あぁ…そう言う事か』



二人はネイガウスさんに、獅郎さんを重ねていたのか

年齢は違えど、彼等は師弟
雰囲気が似てるのは、何ら不思議ではない



「それにいーにぃ、とうさんよりかっこいーし」

「おとうさんより、いろいろおしえてくれるし」

「「なー/ねー」」



………えーと……

これは…獅郎さんの父親としてのダメ出し、じゃね?



「「ないしょだよ?」」

『………絶対内緒にする』



言ったら獅郎さん、凹む所じゃねぇからな



『子供はよぉ見てるわ……』



そのせなかは


「ゆきお。ないしょだからな?」
「わかってるよ、にいさん」
「「せつねぇ/さんをおかあさんって、よんでるの」」

(その思い、敬愛)

>ネイガウスさんは子煩悩になりそう


11.10.20.

mae tugi


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -