がつ×にち、はれ

「にぃに、おしごと?」

「ああ。少し難しい仕事だから、かなではマスターんとこにいろ」

「あい!」



きょう、ママおしごとでにぃにのとこにいたの。
そしたら、にぃにもおしごとだって。はなまるはたのしいからすきー。



「マスター。悪ぃが、かなで頼む」

「あいよ。早く帰ってこいよ」

「出来るだけ、そうする。迷惑かけんじゃねーぞ」

「あい!いってらっしゃい!」



はなまるは、らーめんやさん。
ますたーはママとおんなじ、おんなのひと。すごいね。あいすがすんごくおいしいの。



「はい、かなでちゃん」

「ありがと!なるにぃ!!」



なるにぃは、にぃにのおとーと。でもぎり、なんだって。ぎりってなぁに。



「かなでちゃん、それ誰?」

「ママ!」

「とても特徴を掴んでいますね」

「上手?」

「おう、上手上手!」



はなまるには、おにぃちちゃんがいっぱいいるの。
ちっちゃいおにいちゃんが、ひとにぃ。みんなはしょーさってよんでるの。
ぼくはうまくよべなくて、ひとにぃはなまえでいいって。

かっこいーおにぃちゃんが、ひろにぃ。いろいろおしえてくれて、やさしーの。

むきむきなおにぃちゃんが、てつにぃ。ぱちんことか、けいばがすきなんだって。かたぐるましてくれるんだ。

おにぃちゃんたちは、にーとっていうんだって。
にーと、ってなんだろ。



「あ、にぃにだ!おかえりー!」

「………かなで、いてぇ」



にぃにのだっこだいすき。
あったかくて、パパみたい。でもないしょなの、にぃにおこるとこわいし。



「またねー」

「………世話になった」



あ。あとね。あやかねぇっておねぇちゃんもいるの。すんごくやさしーおねぇちゃん。



「…楽しかったか?」

「うん!」



兎の観察日記


『…あのさ、四代目…これ』
「あ?……………は?」
『かなでの連絡ノートなんだけどさ…お兄さんとお姉さんがいっぱいいて楽しそうですね、って』
「…はなまるに行くの、少し控えるか…」


―――――
育児シリーズ

愛娘視点、幼児の為に平仮名のみ
しかし連絡ノートって今、あるのか?

11.11.12.

mae tugi


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -