「…………」

「よ、ん…代目…?その子は…」

「聞くな言うな」



僕の義兄・雛村壮一郎がはなまるに姿を現したのは、夕方の混雑が一段落した頃

…小さな子供を抱えて



「どうしたの、その可愛い子?」

「四代目の隠し子か?」

「違ぇ!」



狼と例えられる義兄と幼子は見事にミスマッチで。でも驚く事に、幼子は四代目に怖がる雰囲気はなかった



「にぃに。ぐるぐる」

「あ゙ー…腹減ったんだな」

「ぐるぐるー」

「へいへい…」



四代目はカウンターで、ミンさんに炒飯を頼む。出来立ての炒飯を蓮華で掬い、冷ましながら四代目は幼子に少しずつ与えてく。まるで親鳥と雛だ、以外だあの四代目が



「にぃに。ママは〜?」

「………ママはお仕事だ」

「ぶぅ…」

「…食べ終わったら、あの兄ちゃん達が遊んでくれるとよ」

「「「え゙っ!?」」」

「わぁーい!」



炒飯を食べ終えると幼子は、三人に突進していった…うわぁ、痛そう



「ったく唯のヤツ…」

「やっぱ唯の子供か」



四代目とミンさんの口から、見知らぬ女性の名前が出てきた。もしかしてあの子の母親?



「唯は確か、テツと同い年位だったな。ひょっこり現れて、いつの間にか常連なってた変わったヤツだよ」

「ガキこさえててな…しかも俺に押し付けやがる…」

「…凄い…」



何が凄いってあの平坂組に、子供を預けるのが凄い。成る程、だからあの子は四代目を怖がってないのか



『こんばんは』



鈴の様な、キレイな声が響く

声が聞こえた方に振り向くと、スーツに身を包んだ女性の姿があった。もしかして…



「ママっ!」

『ただいま、良い子にしてた?』



幼子が女性に抱きつく、やはり彼女が母親だったんだ。にしても若い、テツさんと同世代だからまだ二十代だよな?



「唯…頼む、頼むからもう止めてくれ…」

『しょうがないでしょ、幼稚園埋まってんだから』



頭を抱える四代目に、女性は笑むだけ。凄い…あの四代目が押されてるよ。あれ、僕疲れてるのかな?三人が親子に見える…



「にぃに!」

「はぁぁ…」



子守り狼

『どのみち。幼稚園空いても、無理なんだけど』
「へ?どうしてですか?」
『あの子四代目に懐いてるから』
「(御愁傷様です、四代目)」

――――――――
実は四代目は子供に懐かれ易いんじゃないか?
という発想から出来た作品

11.09.06.
11.09.16. 移転

mae tugi


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -