「えっ!?かなでちゃんを暫く預かってるっ!?」

「………ああ」



四代目がはなまるにやってきた、かなでちゃんと一緒に

そして彼が語った驚愕の事実に、僕達は言葉を無くした



「…理由を、聞き出す事が出来なかった…」

「…四代目…」



唯さんは四代目に理由を告げず、ただかなでちゃんを預かってくれ…と懇願したらしい

それでも…唯さんは何故?疑問と不安が渦巻く



「携帯繋がらねぇの?」

「…アイツ、着信拒否にしてやがるんだよ…」

「うぅむ…用意周到ですね」



よく考えてみれば、僕達は唯さんの事をあまり…いや、殆ど知らない

どこで生まれ育ったのか、かなでちゃんの事とか、考えたらきりがない位に。それに気付かなかったのは恐らく、彼女が僕達に馴染み過ぎていたからだろう

側にいるのが当たり前で
一緒にいてもおかしくない位に



「あんな表情する唯は、初めて見た…」

「四代目…」

「信じてみようじゃないか」



不意に聞き慣れた声音が降ってきた
振り向くとそこには、アリスの姿があった……ってええっ!?



「…アリ、ス?」

「彼女は理由も無しに動く程、愚鈍ではないだろう?何かしらの、込み入った事情があって…それにあの子を巻き込みたくなかったんじゃないかな?」



部屋の外に出るのをあれほど嫌がるあのアリスが、この場所にいる事さえ驚きなのに。何故か唯さんを知っている様な口振りで

いや違う
アリスは知っているんだ。唯さんが四代目にかなでちゃんを預けた、その理由を



「…アリス…てめぇ、何か知ってやがるな?」

「済まないね、四代目」



鋭い狼の様な四代目の睨み付けに、アリスは怯む事なく言葉を紡ぐ

そして彼女から告げられた言葉に、僕達は再度驚愕する事となる



「彼女の依頼がある、これ以上僕は口を出さないし、依頼されても手伝わない」

「依頼?唯さんからの?」

「ああ。彼女が何故姿を消したか、それは彼女の過去が起因している。勿論僕がそれを、知らない訳がないだろう。だから彼女は敢えて僕に依頼した、君達に情報を提供しないでくれ…という依頼をね」

「なん、だ…と?」



唯さんが、まさかアリスにそんな依頼を…彼女の過去に一体何があるというのだろう?

不安が更に募る僕達に、アリスは再び言葉を投げた



「用意周到な彼女の事だ、時期に連絡が来るさ。それよりも君達が目下優先ですべき事は、唯の愛娘を守る事」

「かなで、を?」



そうだ
四代目の元には、唯さんの娘であるかなでちゃんが預けられてる



「四代目、君は彼女に…唯に託されたんだよ。彼女の宝の守り手に…信頼されてるじゃないかい?」

「……何も言わなかったがな」

「それこそ、四代目なら託せると思えたからこそだろう?でなければ彼女の宝である愛娘を、君に預けたりはしない」

「……………」



確かに言われてみれば、唯さんはかなでを目に入れても痛くない程に溺愛してる。躾は別だ、と以前言っていたが

そのかなでちゃんを四代目に預ける事は、同時に彼を信じているからこそ



「大丈夫。彼女は、唯は必ず帰ってくる」



そう断言したアリスには、どこか確信めいた雰囲気があった



「だから僕達は僕達の、出来うる限りの事を為すべきだ」




狼の苦難


…唯、僕に出来うる限りの事はした

後は君次第だよ

13.04.11.

mae tugi


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -