ブログ | ナノ
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

2011/03/12 18:39

皆さん大丈夫でしょうか?
※諸事情によりイラストは一度下げさせていただきました。

* * *

私の住む大阪はこれといって大きな被害もなく、最初の大きな地震の時に少し(震度3〜4ほど)揺れたくらいでした。あれだけ距離があるのに…今回の規模の大きさがこれだけでもわかりますね。

地震大国である日本で、今、地震は複数箇所で発生しています。自分の住む地域がいつ被害に遭うかわかりませんよね。夜中にも新潟の方で大きな地震が起きたそうですね…。いつ何が起こるかわからないので私も警戒しています。だんだん関西に近づいてきてるように思えるのが気にかかりますね。

遊びに来てくださっている皆さまはご無事でしょうか?できるならば、この文を読んだ方は拍手に安否確認のメッセージを残していただきたいです。今までに私に話しかけてくださった方も、今日が初めましてという方も、よければお願いします。差し支えなければ住んでいる都道府県名も添えて。ご協力お願いします><

皆さまの無事を祈っています…!

追記>>連絡してくださった方々、ありがとうございます!相互さんや、その他創作活動をされている方の安否はある程度把握できました。中には被災地からわざわざ連絡くださった方も。おかげさまで少しではありますが、現在の状況も把握できました…!何よりも生きていてくださったことに感謝しています。

さて、イラストに関して。こちらに置いていたイラストを描いたのには理由がありました。…というのも、実際に被害に遭われた方に「絵が見たい」と言っておられる方がいました。その方の要望に応えようと、被災地にいる方々に少しでも元気を出してもらおうと描かせていただいたのです。特に、子どもたちに向けて。それが今回のイラストでした。

たくさんの絵師さんが描かれた『被災地の方に贈るイラスト』に関する意見は、今でもあらゆる場所で出されています。私のところにも、心を痛めながらメッセージをくださった方がいました。その方には心から感謝いたします。それから、無責任に言葉を投げかけてしまったことを深くお詫び申し上げます。

ただ1つだけ言わせて欲しいことは、自分も力になりたいのです。ずいぶん昔の話になりますが、私の住んでいる地域も阪神淡路大震災で大きな被害を受けていました。当時1歳だった私ですが、両親をはじめとするたくさんの人に守られ、生き延び、今があるのです。恩返しがしたいと言えば変になりますが、その時に支援していただいたように、自分も人を支えたいのです。守りたいのです。最大限のできることをやりたいのです。それが自分の思いです。

こちらからできることは少ないですが、せめて応援だけはさせてください。お願いします。
|
[もどる]