Androideに桃花を


※ギアッチョ夢
※メイドヒロイン
※甘




最近、組織から暗殺チームのアジトへと派遣されたメイド、名前。


当初は≪幹部からの命令された監視役では≫と内心疑っていた彼らだったが、どうやら自ら進んでここへやってきたらしい。

物好き――傍から見ればそう捉えられるのかもしれない。

しかし、刺客ではないと判断した男たちにとって、花とも言えるその少女は大歓迎だった。



ジャポネーゼらしい流れるような艶やかな黒髪。

幼くも見える、可愛らしい顔立ち。

仕事をてきぱきとこなす真面目さ。



特に問題なし。むしろ良好。

そう、長時間観察していたメローネは丸印を付ける、が。



「メローネ様、ギアッチョ様」


「!」


「やあ名前! 今日も可愛いね! できれば今夜、そのメイド服を脱がした――」


「コーヒーをお持ちしました」


「ハアハア……無視する名前もベネ!」



言葉を遮り、淡々とカップを自分たちの前に置く彼女。

その顔は笑っても、引きつってもいない。


――そう。


名前は常に無表情なのだ。


リゾットが天然発言をしても、何事もなく修正。

プロシュートが息をするように口説いても、頬が赤く染まることはなかった。


ちなみにメローネは――夜這いをかけようとして、あっけなく返り討ちにあったが、今となってはいい思い出である。


「では、私めはこれで」


「……テメーもたまにはここで飲めよ」


「(あ、ギアッチョがデレた)」


「いいえ、結構です。お気遣いありがとうございます。失礼いたします」



すぐさまリビングを出て行ってしまう少女。

その飛びつきたくなるような後ろ姿を見つめながら、男は残念そうに肩をすくめた。


「あーあ。惨敗だね、ギアッチョ」


「……うっせエ」


「でもさあ……ベリッシモもったいないよな、名前って」



小さく呟けば、眼鏡越しの鋭い眼光がこちらを突き刺す。

それが意図する≪感情≫に、メローネはますます笑みを深めて、ゆっくりと口を開いた。


「だってさ、笑えば絶対に可愛いじゃん。いや、今でもディモールト・ベネだけど……なんというか、今は人間というよりオレたちの世話をする≪アンドロイド≫みたいな感じ?」


「! テメー、メローネ……ッ!」


「おっと、怒んなよ。オレがしてるのはたとえ話!」


「……チッ」



一瞬にして温度が下がったリビング。

ヘラヘラと笑いながら言葉を補えば、舌打ちをしつつもギアッチョは己のスタンド――ホワイト・アルバムを戻す。


やはり、≪気になる子≫についてとやかく言われるのは、嫌なのだろうか。



「(ほんとわかりやすいよなあ、ギアッチョって)」


「オイ。何笑ってんだよ、気持ち悪い」


「……あは! 別に? ただ、どうすれば名前が笑ってくれるかなって考えただけだぜ」


「……」



どうすれば笑ってくれるのか。

黙り込んだギアッチョは、もやもやとする心に苛立つ余裕もなく、メローネが何の気なしに放り投げた議題について逡巡し始めていた。










「……オイ」


「? ギアッチョ様、いかがなさいましたか?」



翌日。

手際よく洗濯物を干す名前に、ギアッチョがムスっとした表情で近付く。


彼女は≪なんだろう≫と小首をかしげたが、その表情に色は一切ない。

一方、少女を見た途端なぜか心臓が暴れ出す理由もわからないまま、男は乱暴に背中から小さな紙袋を差し出した。


「あの……」


「安く売ってたからな……やるよ」



押し付けられた袋の中を覗き込めば、可愛らしい服が入っている。

第一の作戦、それは服のプレゼントだった。


余談だが、彼にこの案を提案したのはザ・色男のプロシュートである。



「メイドの身で頂けるなんて思いもしませんでした。ありがとうございます」


「お、おう(……笑っては、いねえな)」


「ですが……これ、私めには≪サイズが大きすぎます≫」


「……、はあアアアアアアアッ!?」



淡々と告げられた事実に、仰け反る男。

当然、買いに行ったのはギアッチョなのだが――


「クソッ! 俺をなめてんのか!? ≪号≫ってなんだよ! 号ってよオオオ……!?」



サイズを間違えた羞恥と返却されたショックで、仲間という名の周りに被害が及んだのは言うまでもない。


作戦失敗。










「ほらよ」


それからも、ギアッチョのある種涙ぐましいアプローチ――そう自覚しているかは別として――は実行された。

二つ目は、店のディスプレイ越しに美味しいだろうと直感した、お菓子。


「? ありがとうございます」


立て続けにプレゼントを贈られることに疑問を抱きながらも、ピンクのリボンでラッピングされた袋を受け取る。

だが、名前がニコリとすることはない。


むしろ――



「……ギアッチョ様、お茶を入れてまいりますね」


「は?」



自分よりこの手にあるお菓子を食べたそうな男に、譲ってしまった。


もちろん、彼の舌は満足したものの、進歩しない状況に心が満足するはずもなく――これまた作戦失敗。





「チッ……どうしろっつーんだよ」


再び、店巡りをする羽目になったギアッチョ。


アクセサリー。

髪飾り。

カバン。


など頭に浮かぶものはあったが、おそらく彼女のことだ。

高価であろうと遠慮するに違いない。



「大体、女が喜ぶモンなんてわかんねえしよオオオオッ!」


ブツブツと唱えられる文句。

しかし、≪少女の笑顔を諦め、プレゼント探しをやめる≫という選択肢はないのが、この男らしいところである。


「……ん?」



結局、勘が≪どれもダメだ≫と囁いたせいで収穫なしだった彼が、アジトへ戻ってきたそのとき。


ひらり。

自分の目の前に落ちてきた、一枚のハンカチ。


面倒くさいとは思ったものの、しゃがみ込みそれを拾い上げた。


「あ? なんだこの花」



そこには、薄紅色の花弁が刺繍されている。

巷で聞く≪サクラ≫だろうか。



まじまじと見つめてから、ギアッチョが首をかしげていると――



「あ」


「ッ! 名前……!」



アジトから飛び出してきた少女と鉢合わせになった。


心臓が掴まれたように、苦しみ始める。

しかし残念ながら、今日は何も用意できていない。



なんと話しかけるか――言いあぐねていると、名前自らこちらへ駆け寄ってきた。


「あの、それ……」


「……あ?」


「そのハンカチです」



彼女の視線、それは自分が左手で握る布にある。

つまり、少女の私物。


その事実を脳内が占めた刹那、目を見開いた彼は勢いよくハンカチを小さな手に押し込めていた。


「てッ、テメーのなのかよ……!」


「はい。……よかった、見つかって」


「!?」



次の瞬間。

少しだけ――本当に少しだけ、名前が≪安堵≫を見せたのである。



「ギアッチョ様、ありがとうございました」


「……たまたま拾っただけだ。気にすんじゃねえよ」




「……」


「……」


「それ」


「? はい」


再び表情は≪無≫になったものの、男の心に湧き上がる喜び。

だからこそ、プレゼントのきっかけを探そうと躍起になるのは当然だった。



「その花だよ、その花ッ! サクラってやつか?」


「あ……いいえ、桃です。イタリア語では確か≪Pesca≫という単語でしたね……桜とは少し雰囲気が似ていますが、違う花ですよ」


「……≪モモ≫、≪モモ≫……」



そして、教えてもらった単語を呟きながら、今来た道を戻っていくギアッチョ。


一体どうしたのだろうか。

そんな疑問を抱きつつもハンカチを手にアジトへ戻ろうとすると、不意に彼がこちらを振り返った。



「オイ! ちょっとそこで待ってろッ!」


「え?」


「いいか? ≪待ってろ≫よ!」


そして、男は理由も言わずにズンズンと歩いて行ってしまう。

少女はただただ首をかしげながら、ご主人の一人とも考えられる人の帰りを待つしかなかった。










数分後、何かを持ってギアッチョは帰ってきた。

その手には――



「え……」


「これでいいんだろ? ≪モモ≫ってやつはよオオオ……!」



満開とまでは言えないが、いくつもの花を付けた細い木の枝。

それを、彼は自分に差し出しているのである。



「……」


胸にほんのりと広がった温かさ。



だが同時に、気になることが一つ。


「これ、どこから……?」


「……ンなこと聞いてどうすんだよ」


「いえ、明らかに折られた≪跡≫のようなモノがあるので……どこか桃の木のある家からかな、と」


「バッ……!?」



やはり、図星らしい。

服の所々が土や埃で汚れているのに、まだ気付いていないのだろう。


その思いもしなかった――可愛い子どものような無邪気な行動に名前は、


「……ふふ」


と自然に笑みをこぼしていた。



「! オイ、今……」


「ギアッチョ様」


「?」


「実は私、この花が一番好きなんです」



部屋で大切に飾らせていただきますね。


ほんの少しだけ上げられている口元。

それを目にした瞬間、なぜか速くなった鼓動を必死に抑えつけながら、ギアッチョはぶっきらぼうに言葉を紡ぐ。



「〜〜っ枯らしたら! 容赦しねえからな」


「はい。……さすがにずっとは無理だと思いますが」



ようやく見られた、笑顔と呼ぶにはまだ程遠い表情。

できれば自分だけが少女の微笑を知っていたい――そのような≪らしくない≫考えを抱く己が、むず痒くて仕方がない。


しかし、かと言って嫌でもない。

こうして彼は、珍しく≪解決しなくてもいいと思える矛盾≫を見つけたのだった。










Androideに桃花を
どこまでも不器用で、どこまでも無垢な恋。




〜おまけ〜



「ところで、これはどのような意味で私めに?」


「は? 意味ってなんだよ」



アジトへ足を踏み入れてから、淡々とその≪意味≫とやらを尋ねる彼女に、当然ながら眉をひそめる男。

どうやら、花言葉を知っているというわけでもないらしい。


そう悟った名前は、静かに首を横へと振った。



「いえ……なんでもありません。この花にも、色々な意味がありますし」


「……花に意味、だア? 花は花だろうが」


「≪花言葉≫というものがそれぞれにあるんです。興味を持たれましたら、ぜひ」


「チッ……くだらねえ」


少女の前ではそう返しつつも、実は気になっていたギアッチョ。



「へえ、色々あんだな……モモは――――!?!?」



≪私は貴方の虜≫。

そんな彼が、パソコンで桃にある花言葉の一つを知り、次の瞬間にはコーヒーをデスクトップに向かって吹き出したのは――もう少し後のお話。











大変長らくお待たせいたしました!
ギアッチョで無表情メイドヒロインとの甘め夢でした。
どうしてギアッチョは純愛というか、ウブなイメージを抱いてしまうのですが、いかがでしたでしょうか?


リクエストありがとうございました!
感想&手直しのご希望がございましたら、clapへお願いいたします!
polka



prev next
34/39
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -