とっておきの景色







夕暮れ時。

自分の部屋でベッドに寝そべりながら、名前は先程もらったばかりの料理本とにらめっこしていた。



「ん〜……何がいいかなあ」



コンコンコン



そこで、ふと耳に届いたノック音。


「? はーい、どうぞー」


誰だろう?


心の中で首をかしげながらも、視線を本から離さないまま彼女は入室を許可した。


その数秒後、ガチャリと音を立てて入ってきたのは――



「お邪魔するぜ……って、名前、お前なァ」


「……あ、マジオ先輩!」


右手を軽く上げるハゲ……ではなく丸坊主のホルマジオが視界の端に映り、少女はようやく顔をそちらへ向ける。


しかし、彼の表情にはなぜか≪呆れ≫が交っていた。


「?」


「もうちょっとさ、男の中に女一人ってことを自覚した方がいいぜ」


≪自覚≫。


本日二度目のその言葉に、わけがわからない名前は頬を膨らませる。


「それ、プロシュート兄貴にも言われたんですけど……どこをどう自覚すればいいんですか!?」


「ったく、しょォがねーなァ。自覚するって言ったらそりゃ……」


そこで言いよどむホルマジオ。


少女の無防備な――キャミソールに短パンという――姿は確かに注意しなければならない。


だが、そんなことを指摘すれば、羞恥で怒り狂った名前が枕や時計をこちらへ投げつけ、さらにはスタンド攻撃まで仕掛けかねない。


――まだ、さすがに死ねねェよな〜。



「そりゃ? もう、そこで止まらないでくださいよ!」


「悪ィ悪ィ。ま、気をつけろってこった」


「……ますますわからない」



渋い顔をする少女。


心苦しいがそれを無視して、男は本来の目的を口にした。




「おっと、時間がちょっとやべェな……名前! 五分で支度しろよ!」


「……え? どこか出かけるんですか?」


きょとん。


まさにそんな表情の彼女に、何かおかしいと悟ったホルマジオは首をかしげつつ尋ねる。


「あれ? 前、言わなかったっけ?」


「聞いてませんよ!!!」









五分後。


「ああ、もう! 言ってくれてたらちゃんとした服に着替えたのに!」


「悪かったって。でも、お前はなんでも似合うから、気にする必要はねェよ」


「!! そ、それは、その」



明らかに言いくるめられた。


そうわかっていても口ごもる名前を見て、ホルマジオはにっと笑い――



「っわ……」


少女の肩に腕を回した。



「はは、そう照れんなって!」


「! て、照れてなんかいません!」


「そうかァ?」


「そ う な ん で す」



強調するように叫ぶ彼女に、わかりやすいなと考えながら足を進める。




「……ところで、マジオ先輩」


「なんだ?」


「私たち、どこへ向かってるんですか?」


建物はどんどん姿を消し、明らかに街中へは向かっていない。


それに、何と言っても坂を上り続けている足が痛いのだ。


一方、その質問に誤魔化すばかりのホルマジオ。



「まあまあ。もう着くから、待っとけって」


「十分、待ったような気がするんですけどねえ」


「そうかァ? あ……ほら、着いたぜ」


「早ッ!? いったい何を――」




ぶつぶつ。


地面を見つめ、文句を連ねていた名前は突如響いた彼の言葉に勢いよく顔を上げ――







「……」


今や水平線へ沈もうとしている夕日。

その赤い光が街中を包む景色に、少女は言葉を失った。





「どうだ? 誕生日プレゼントには、持って来いだろ?」


「……すごく、綺麗」


ぽつりと呟く名前。


想定通りの反応に、ホルマジオが笑みを深める。



「でも……どうやって見つけたんですか? ここ」


「……あ〜、猫を探してたら偶然、な」


ロマンチックの欠片もなくて、悪ィ。


そう口にしポリポリと頭を掻いていると、隣で少女が笑う。



「ふふ、マジオ先輩らしいですね」


「……そうかァ?」


「はい。でも、よかった……先輩のスタンドみたいにメルヘンな見つけ方じゃなくて」


ヒクリ。


楽しそうに告げる彼女に対して、頬を引きつらせる男。


「……名前、お前な……」



そして、呆れという感情に身体を委ねるように、彼は少女へと手を伸ばし――



「えっ!? あ、あはは! ちょ、先輩ッ、こしょば、あはははは!」


「人が気にしてることをズバッと言いやがって……お仕置きだッ!」


脇腹をくすぐり始めた。


一方、思わぬ攻撃に抵抗ができない名前。


「ひゃ、ははっ! も、ギブ! ギブ、です……ッわ!?」


「おわッ!?」



ズッテーン


次の瞬間、彼らは空を見上げる形になっていた。



「いたた……もう、先輩が悪ふざけするから!」


「おいおい。そもそもお前が余計なことを口走るからだろォ?」


「……」


「……」


背中全体が訴える痛みに顔を歪めつつ、いまだ口論し続ける二人。


だが、ふと視線が重なり――



「……ふふっ」


「……クク」






「「あはははははッ」」



結局、こうして≪笑い合えば≫すべて解決しまうのである。





「名前」


「はい?」


「来年も……またどっか連れてってやるよ」


お互いに生きてたらな。


飲み込んだ言葉。だが、名前にはわかってしまったらしい。



「はい! 絶対に……約束ですよ?」


「! ……困った後輩ちゃんだぜ」


苦笑しながら、朱色から紺色へと染まろうとしている空を仰ぐ。


しかし、この少女が言うなら本当に来られそうな気がして――ホルマジオは次のプレゼントの算段を始めるのだった。










「マジオ先輩」


「どした?」


「……背中と足が痛すぎて、もう動けません」


「…………しょォがねーなあ〜」










とっておき景色
case:
Formaggio



prev next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -