腹ぐ……いえなんでもないです







不覚。本当に不覚だった。



「どうだ? ボスの所在を吐く気になったか? 秘書兼恋人ちゃんよォ」


「んんっ、んー!」



まさか、組織を知りたがる奴に私が≪拉致≫されるなんて、思いもしなかったのだ。



「オイ、ほんとにこのへんちくりんが、パッショーネを率いてる奴の女なのかァ?」


「ッんー!(余計なお世話だ!!)」


「へッ、信じられねーがそうらしいぜ?」



げらげらと私の前で笑う男二人組に、奥歯を噛みしめる。


腕と足を縛られて、口に猿轡を嵌められてさえいなければ!

今すぐに殴ってやるのに……!



「まあ、そうじゃねーとこんな色気もない女、とっ捕まえたりしねーよな」


「ははッ、確かに!」


「……(もう許さん。こいつらマジ許さん!)」



ここまで言われて、怒らないほど私もできてはいない。


キッと男どもを睨み上げれば、こちらを見下ろす鋭い視線。


怖く、ない。前の旅に比べたら――私の恋人に比べたら、こ、ここ怖くなんかない!



「けどよォ、威勢のいい女は案外嫌いじゃねー」


「クク、同感だな」


「こういう奴でも女だ。一度抱いてやりゃあすべて吐くだろうよ」


「ッ!」



抱く。その言葉に、冷えていく身体。


「んっ、んん、んー!!(やだ! それだけは、嫌……!)」


「お? やっとそれらしい反応見せたじゃねーか」


薄暗くてもわかる、男のいやらしい笑み。



それを見ないように――慌てて目をそらせば、浮かぶのは怖いけどとても優しい恋人。


ジョルノ……ジョルノ……!



「なあ、せっかくだしよォ、猿轡は外しちまおうぜ」


「そうだな。イイ声聞きてーしな」



シャツと口を覆うモノへ伸びる手。


その、≪彼≫とは違うごつい手に、嫌でも未来を予想し身構えた瞬間。



「グハッ!?」


「な、なんだ? どうし――グエエッ!」







「……ゴールド・エクスペリエンス」


「!」



この、声は――


「名前」


いつの間にか、きつく閉じていた瞼。


それをそろりと開くと、



「迎えに来ました」


いつも通りに微笑む、ジョルノが立っていた。


彼の後ろから射す、太陽の光。


ああ、やっぱり貴方には≪日≫が似合う。



「……痛かったですね」


「ジョル、ノ」


するりと抜けた猿轡。



久しぶりに出す声は、かなり震えていた。


「名前、無理をする必要はありません」


「……っジョ、ルノ……ジョルノ、ぉ!」


怖かった。


ほんとは、すごく怖かったんだ。



腕と足を解放してもらった途端、私はジョルノに抱きついた。


「ごめん、ね? 捕まっちゃ、って……ぐす」


「まったく……ぼくが伝えるべき言葉を取らないでください。貴方を守れず、危険に晒してしまった……ぼくの責任です」


ごめんなさい。


そう囁いて、頭をなでてくれる手が優しい。



できれば――もう少し、このまま。


スーツを濡らしてしまうことを申し訳なく感じつつも、私はしばらく彼の腕の中で甘えさせてもらうことにした。


やっぱり、私にはジョルノだけだ――なんて、本人には言えないことを考えたりしながら。









「ところで、一つ聞いていい?」


「ええ、構いませんよ」


「さっきの男の人たち、どこ行ったの?」



見当たらないんだけど。

私が今、なぜかジョルノに横抱きされてるのは、この際スルーしよう。


でも、二人組がいないのだ。



逃げたのだろうか?



いや、ジョルノがそんなヘマをするはずが――




「ああ……彼らですか? うちの拷問好きな人たちをある部屋に集めておいたので、そこに送られていると思いますよ」


「ごうも、ん?」


「はい。あ、もちろんぼくも後でそちらへ向かうつもりです」


キラキラ

そんな効果音が付きそうな笑顔で、私を見下ろす彼。



え?


確かに拉致はされたけど、そこまでしちゃうものなの?



「当然ですよ。なんて言ったって、ぼくの大切な名前に手を出したんですから」


「いや、あの、まだ未遂――」


「その罪は、レクイエムを食らわしてやりたいぐらい、重い」


私には、向けられたことのない、冷え切った瞳と声。


それにゾクリとさせられながら、私は当然とも言うべき問いを口にした。



「……や、やっぱりジョルノって」


「はい?」











「腹ぐ……いえなんでもないです」
だから、そんな笑顔でこっちを見ないでーっ!

prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -