気温が下がったのは気のせいかな







怖そうな人なんて、たくさん接待してきたつもりだ。


でも……でも、ね?




「すまない」


「あ、い……いいえ!」



この人――暗殺チームリーダーのリゾット・ネエロさんの圧だけはどうも慣れない。



「……これは?」


「っ、こ、これは! クッキーです! お、お口に合えばどうぞ!」


「……いただく」



というか、怖い。


仲間想いで優しいのだろうなあ――とは思っているんだけど、いかんせん笑顔を見たことがない。



やはり諍いがなくなったとは言えど、私が護衛チームの一員であったことも関係するのだろうか。





「ところで」


「は、はい!?」


「……ボスは、いつ戻る?」


少しだけ寂しいな――なんて思っていたら、彼の言葉を聞き逃しかけた。


危ない危ない。


仮に無理矢理決められた≪秘書≫という仕事でも、今の私の仕事だ。



しっかりしなきゃ。



「はい! ボスはですね……えーっと……え!?」


「どうかしたのか」



スケジュールを確認して驚愕した。


ジョルノ……今日夜まで帰ってこないの!?



「(ど、どうしよう! いったんお帰りいただくのもアレだし……でも、あと数時間どうすれば)」


「……出直した方がよさそうだな」


「えっ!? そんな……」



そんな――申し訳なさすぎる。


おもむろにソファから立ち上がったリゾットさんに、慌てて駆け寄れば――





ポン





「へっ?」


「気にするな」



私の頭に乗っかっている温かな手。


勢いよくそちらを見上げれば、少しだけ微笑んでいる彼。



それが、とても優しくて――







「……っ///」




思わず赤面しちゃうのでした。











「それでね! リゾットさん、最後になんて言ってくれたと思う?」


「……さあ?」


「≪クッキーも美味かった。グラッツェ、名前≫だよ!? もう、かっこよすぎるー!」


「ふーん」


「しかも私の名前まで知っててくれたなんて……今度、アジトにクッキー持っていこうかな? ジョルノ、場所知ってるんでしょ?」


「……知りませんよ。というか、知ってても名前には教えない」


「……、……あのさ、ジョルノ?」


一つ聞いてもいい?











「気温が下がったのは気のせいかな」
気のせいなわけ――ないでしょう?










〜おまけ〜



「なあ、リーダー……って、何、その書類の量!? 明らかに押し付けられただろ!」


「……ボスの恋人に手を出したのが、いけなかったらしい」


「は? 普段、女に見向きもしないあんたが?」


「小動物のように可愛らしくて……つい、な」


「ふーん……(今度ちょっかい出しにいこっと)」




「メローネ、変な気は起こさない方がいい。またヘビに噛まれたくなければ」


「…………りょーかい」



prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -