due



「では、行ってくる」


「おう。気をつけろよ」




その後、おもむろに立ち上がったパードレに、末っ子であるペッシを世話していたマードレが、一言呟く。


倦怠期ってわけじゃないけど、不思議な二人だよねえ。



「メローネ、何にやにやしてるんだ?」


「いやあ、うちの家族は面白くて飽きないなあって」


「……お前が変態なだけで、オレらは関係ねえだろ」


「違うよ、イルーゾォ! そういうやつほど、自分の性癖に気づいてないんだ! まあ、それを開花させるのもベネだよね……」


あ、イルーゾォがパン食べながら、オレから目をそらした。


あはは、もしかして≪嫌な予感≫でもしたのかな?




「……それより、テメーらもう出なくていいのかよ」


「ギアッチョ、オレお前の兄貴……って、やば!」


「あ、ストップストップ! 今、行っちゃあダメだって!」


さっとドアの前で立ち塞がれば、焦りと苦情の織り交じった視線が向けられる。



ああっ、その目もなかなか……ベネ……!



「おい、メローネ。なんで止めるんだよ。オレもう行かなきゃ間に合わないって」


「いや……いや、ね? 今はホントやめとこうぜ!」





だってさ、今は――










その頃、玄関では。


「お父さん、今日もお仕事がんばってね。いってらっしゃい」


「ああ。……」


「?」



カバンを渡し、父に向かって手を振るが、リゾットは微動だにしない。


「えっと、お父さん?」


「名前……いつものアレはしてくれないのか?」


「……!」



昔からの習慣だった。


ネエロ家の唯一の娘名前に、父リゾットがいってらっしゃいの≪キス≫をせがむのだ。


もちろん、娘が幼いのならそれもありだろう。




しかし――



「あ、あのねお父さん? 私、もう大学生だよ? さすがに恥ずかしいというか……」


「そうか……オレはいつもこれだけが楽しみなんだが……残念だ」


期待の二文字が消え、一瞬にして寂しそうな目へと変わる。


「! 〜〜っ!」



チュッ


刹那、リゾットの右頬に感じる柔らかさ。


「こ、こここれでいいんだよね!?」


娘へ視線を向ければ、相変わらず顔を真っ赤にしているではないか。


――まったく、毎朝しているというのに慣れないとは……本当に可愛い子だ。


名前は知らないのだ。


その表情が、リゾットの加虐心を掻き立てていることを。



「まだ、足りないな」


「え、ええ!?」


カバンを下へ置く。


そして、一歩下がろうとする愛娘の肩をがっしりと両手で捕まえた。



「ッ」


「足りないんだ、名前……」



ピシリと固まってしまっている彼女の身体。


愛しくて仕方がない自分の娘。



――嫁になど……絶対にやるものか。



心に固く誓いながら、幼いころの名前がよくしたがっていた≪お口とお口のキス≫をしようと、顔を近づければ――











「こんの……親バカ野郎がッ!」


「グハッ!」


ガンッ


ドサッ


バタン



「お父さん!?」


自分の横から伸びた長い脚によって外へ吹き飛ばされ、閉められた扉で見えなくなってしまった父の姿。


これでもかと言うほど目を大きく見開いた名前は、慌てて隣を――プロシュートを見た。


「お母さん……お父さんが――」


「名前! リゾットは出かけたんだ。気にしてねえでリビングに戻んぞ」


あくまで≪出かけた≫と言い張る母。


確かに、乱暴だがお見送りとも言えなくは……ない。


さっさと歩き出してしまった母と扉を見比べ、悩みに悩みぬいた名前は――




「お父さん……いってらっしゃい」


そしてなんだかごめんなさい。


胸の中で謝罪を述べながら、母の背を追った。









一方、家の外へと追い出されたリゾットと言えば。



「ぐっ……妙な邪魔をしてくれたな、プロシュート」


今頃笑っているであろう男を思い浮かべて、悔しさに奥歯を噛みしめていると――



突如鳴り出した携帯。


音は彼が立ち上がっているうちに止んだので、おそらくメールだろう。



「この時間にいったい――」


そう言いかけて、思考が停止する。


「≪エスプレッソを買ってこい。ディアボロ≫……だと?」


リゾットの視線の先にあるのは、上司からのメール。


名前の後に同じ絵文字が三つ並んでいることが、より彼の心を苛立たせた。



「……はあああ」


簡素な返事を送り返し、携帯をスーツの胸ポケットへと仕舞う。






――いつか、絶対に貴様を見下ろしてやる。


そして、子どもが泣いてしまいそうな鋭い目をした彼は、すでに帰りたい気持ちを抑えつつ、歩き始めるのだった。





ネエロ家の日常〜朝〜
お父さんは、いつも大変です。





prev

3/3
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -