uno

※長編「Uno croce nera...」の番外編
※微裏
※リーダーが、何かを仕込まれたようです。









「……っ」


おかしい。


明らかに身体がおかしい。



夕飯後、ソファでくつろいでいたリゾットは、自分の身体に違和感を覚えていた。


「っ、はぁ……」


乱れ始める息。


逸る鼓動。


そして――熱を帯びる全身。



「……くっ」


リビングに誰もいなくてよかったと、本気で思う。


このような姿を知られれば、ネタとして弄られるか部屋へ送られるのがオチだ。



――だが、今日は早く寝るべきかもしれない。


ふらりと立ち上がった彼は、残った仕事をいつ片づけるか考えながら、静かに歩き出した。







「は、ぁ……はあッ、は……」


覚束ない足で廊下を進む。



ようやく見えた自分の部屋の扉に、長かったといつもは思い至らないようなことを頭に浮かべ、苦笑を漏らすリゾット。


そして、ドアノブをそっと押せば――




「あ、リゾットさん、こちらに……え?」


「名前……っ」



ベッドにちょこんと座る少女の姿が。


一方、明らかに様子のおかしい男を見て、名前は慌てて彼のそばへ駆け寄った。



「ど、どうしたんですか?」


「……なんでも、ない」


「なんでもないわけありません! 顔もすごく赤いですし……」


そう呟き彼の顔を覗き込んだ名前は、すぐさま右手を伸ばし――




「ッ!?」


ビクッ


「きゃ……っ、リゾットさん!?」



額に白い手が触れた刹那、屈んでしまったリゾットに対し、大きく目を見開く少女。



「っ、だいじょう、ぶだ……はあッ、寝れば……治る」


「い……いいえ、寝るだけじゃダメです! 病院には行けなくても、こんな熱じゃ……お薬探してきます!」


「名前……!」



彼の制止も聞かず、彼女が部屋を飛び出す。


しかし、これはこれで助かったのかもしれない。




――名前に触れられた瞬間、何が起こったのかわからなかった……。


一瞬にして駆け巡った、甘い痺れ。



この正体が何かわからないほど、リゾットも幼くはない。



――いったい誰が、何のために……。




ぼんやりとし始めた頭では、目的すら想像することができない。


一つわかるのは、このまま起きていれば――名前を襲ってしまいかねないということ。



鉄壁ともいえる彼の理性も、今や簡単に崩れてしまうだろう。


おそらく、もう一度彼女に触れられれば――




――寝よう。深く眠ってしまえば……過ちは起こらないはずだ。


屈んだ状態で結論を出した男は、少女が戻らないうちに熟睡状態でいようと、焦りを抱きつつベッドへ身を投じた。





それが≪仇≫になるとは知らずに――




next

1/2
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -