100000hit | ナノ


  『暗殺チームに入ったきっかけ』


※少々シリアス




連「えと、次のご質問は差し支えがなければ、ということになるんですが」


イ「……もしかして、≪きっかけ≫の話?」


連「はい。『暗殺チームに入ったきっかけはありますか?また、どういう過去がありますか?』」


イ「うーん、チームに入ったきっかけは特に覚えてない……というより上が決めたことだから、わかんねえんだけど」


連「そうなんですね(メモを取りながら)」


イ「……」











イ「まあ、この組織に入ろうと思ったきっかけは、ちゃんと覚えてるよ」


連「? それは……」


イ「オレにとって、ギャングになることが≪自立する術≫で、≪過去を振り切る術≫だったから」


連「過去を振り切る、術……?」


イ「うん。オレの母親が、いわゆる≪いい母親≫とは呼べない人でさ」


連「! はい」


イ「父親は最初っからいなくて、母親も毎回違う恋人と遊びに出かけて。母親がそいつらを家に連れ込むときは、いるって気付かれないように息殺してたし」


連「……」


イ「ま、食事代置いてってくれただけマシだったのかも」


イ「けど同時に、≪オレはこの人から金をもらわないと生きられないのか≫って悔しくもあった」


イ「そんな生活を10代後半まで続けて……ある日、母親が病気になって、あっという間に死んじまって」


イ「残ってた金も家も渡したのに、借金取りはまだ追いかけてきてさ。あいつらの目から逃れるのは――隠れるのは得意だったけど、≪このままじゃダメだよな≫ってふと思ったんだ」


イ「普通の会社に入っても鬱陶しい借金取りは追い払えない。というか入れる気もしなかった。だから、オレの住んでた地域でも力があったパッショーネの入団試験を受けた」


イ「スタンドが見えるようになって、合格して……いざ組織に入ってみたら、≪暗殺≫チーム行きなんて、とんでもない展開だったけどさ。やっとオレ自身の足で立てた気がしたんだよ」


連「イルーゾォさん……」


イ「ごめんな、名前。こんな話しちゃって」


連「(首を横に振り)いえ、話してくださってありがとうございました」


イ「……(じっと名前を見つめ)」


連「ど、どうしました?」


イ「オレ、さっき名前のこと≪お母さん像と重なる≫って言ったけど、なんでそんなこと言ったのか今わかった」


連「!」









イ「うん。(母親関係でいい思い出がないオレにとって、名前が理想のお母さんなんだ)」


連「えと、イルーゾォさん? お話の続きは、教えてくださらないんですか?(そわそわ)」


イ「……やっぱ秘密」


連「え!? そんな……っき、気になります!」


イ「(可愛い……)」





prev next

21/23
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -