100000hit | ナノ


  『暗殺者以外の職業につくとしたら』






イ「次は――」


連「こちらです! 『もしも、暗殺者以外の職業につくとしたら、どんな仕事をしたいですか?』」


イ「暗殺者以外の職業……確かホルマジオのときに、本あったよね?」


連「はいっ、こちらですね(『13歳○ハロー○ーク』を取り出し)」


イ「ありがと。……うーん」


連「たとえば、好きなこととか普段なされてることとかあれば……それに関係する職業はどうでしょう?」


イ「あー、そう考えるとやっぱり……」


連「やっぱり?」













イ「髪にはこだわりあるかな」


連「ふふ、確かによく洗面所にいらっしゃいますね」


イ「うん。自分の髪だけじゃなくて、人の髪見るとなんかこう、ウズウズするというか」


連「人の髪……から連想する職業といえば、≪美容師≫さんですか?」


イ「そうだなあ。美容師に憧れる、けど……自分の髪以外で、実際できるかどうかって言われたら――」


連「大丈夫です」


イ「ん?」


連「イルーゾォさんの腕は、私が保証します!」


イ「え、名前が?」


連「(こくん)あの、髪を切っていただいたことはありませんが、イルーゾォさんにセットしていただいたときは全然崩れないんです」


イ「!」


連「イルーゾォさんと同じ結び方にしたとき(参照:somma 〜21〜*)も、なんだか新鮮な気持ちになって……(にこにこ)」


イ「名前……」







イ「また、さ。名前の髪、いじってもイイ?」


連「えっ?」


イ「あ、別に無理強いしてるわけじゃねえんだけど――」


連「えへへ。私の髪でよろしければ、お願いしますっ」


イ「! そ、そっか。じゃあまた……(綻ぶ口元を左手で隠しながら)」





prev next

15/23
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -