100000hit | ナノ


  『暗殺チームに入ったきっかけ』







ホ「さてと、次の質問に移るか」


連「そうですね! あ、次のご質問は差し支えがなければ、ということなんですが……」


ホ「ん?」


連「『暗殺チームに入ったきっかけはありますか?また、どういう過去がありますか?』」


ホ「あー、なるほどな。俺の場合、他の奴らより大したきっかけじゃねェと思うんだがよォ」


連「はい(ゴクリ)」



ホ「10代の頃から俺はいわゆる≪チンピラ≫っつー奴で。これといった目標があるわけでもなく、だからといって世ン中を憂いてるわけでもなく、ただ気ままに路地裏に屯してるような奴らとくっちゃべったり、時にゃ喧嘩したりして過ごしてたわけだ」


ホ「けどま、さすがに≪このままのらりくらりしてていーのか?≫と不意に思い始めてな」


ホ「だが……そう気付いた頃にゃもう二十歳超えてたしよ、今更学校戻って何かをする気も起こらねえ」


ホ「今よか安定して報酬もそれなりにある、ここら一帯を締める組織の存在を思い出してな」



連「その組織が、パッショーネですよね?」


ホ「おう。しっかし今でも覚えてるぜ……組織の入団試験がかなり変わっててよォ。ライターの火を24時間消さずに過ごすって奴だったんだが、その火を消しちまった瞬間なぜか意識が飛んでなァ」


連「(それってもしかして……)」


ホ「で、次に目ェ覚ましたときには、俺を襲ってきてたらしいその正体が見えるようになって、さらには俺の後ろにも不思議な奴が現れて」


ホ「結局ワケもわかんねーまま合格しちまって」


ホ「あとは縦にも横にもデケェ奴に≪信頼≫がどうたらとか、≪侮辱≫がどうたらとかいろいろ聞かされて……そのあとが、な」


連「? 何かあったんですか?」


ホ「あァ……≪どこでもいいっすよ!(金が入れば)≫って何も考えずに言ったのが運の尽き。結果、配属されたのが」


連「今のチーム……」


ホ「正解。ありゃー驚いた。報酬は予想以上に低かったし、≪殴り方≫じゃなく≪殺り方≫を初めて教えられた頃は、胃ィ痛めては仕事の惨さに吐き、痛めては吐きの繰り返しだったな。ターゲットの反撃に遭いかけたときは、ガチで死ぬかと思ったぜ」


ホ「……正直甘く見てた。思ってた生易しい世界とは全然違ェ、ギャングっつー裏の世界の強大さと危険性を味わったよ」








ホ「ま! いつの間にか≪これは仕事だ≫って割り切るようになって、なんだかんだあいつらと楽しくやってんだけどな! 名前っつー可愛い娘ちゃんにも会えたし、人間関係に関しては万々歳かもしんねェ」


連「ホルマジオさん……」


ホ「ってな感じでいいのか?」


連「はい! 教えてくださってありがとうございます」





prev next

15/20
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -