100000hit | ナノ


  『暗殺者以外の職業につくとしたら』


※なぜか少々シリアス(?)





連「それでは次の質問に行きますね? 『もしも、暗殺者以外の職業につくとしたら、どんな仕事をしたいですか?』」


ホ「暗殺以外か。あんま考えたことねーな」


連「んー、何か好きなことはありませんか?」


ホ「好きなこと、ねェ」


連「(すごく悩まれてる……)あの。実はスタンド図鑑とは別にある本を借りてきたんです。よろしければ使ってください」


ホ「マジか、悪ィな……って、なんだこりゃ。『13歳のハ○ーワー○』?」


連「はい。これはさまざまな職業を紹介した本なので、参考になればと思って」


ホ「へェ……、お」


連「! ありましたか?」








ホ「猫だな(好きなのはやっぱ)」


連「ね、こ……?」


ホ「どした?」


連「いえっ、えっと……ホルマジオさんが猫になりたいという意味ではありませんよね?」


ホ「ハハッ! さすがにそういう意味じゃあねーな! 俺はリーダーみたいな天然じゃねェし」


連「そ、そうですよね! さすがに職業で≪猫さん≫は……。私がただ早とちりしちゃっただけですよね、えへへ(びっくりした……)」


ホ「……まァ、オメーにたくさん可愛がってもらえそうだし、なれるモンならなってみてェが(ボソッ)」


連「ホルマジオさん? えと、マイクが音を取れてないようなんですが」


ホ「んァ? ……ああ、別に俺の独り言だから気にしなくていいぜ! で? 暗殺者以外の職業の話だったよな」


連「? はい」


ホ「(本をペラペラ)個人的にゃ、動物と関わるトリマーや獣医がイイと思ったんだけどよォ……」


連「ホルマジオさん?」




ホ「い、いやァ。散々命奪ってる奴が命を守る夢抱えんのはやっぱおかしいよな、って思っちまうっつーか、なんつーか……ハハ」


連「……」


ホ「名前?」


連「…………」


ホ「おーい、放送事故になっちま――」


連「暗殺者は夢を抱いてはダメなんですか……?」


ホ「は?」


連「叶う・叶わないじゃなくて、≪叶えたい≫夢を口にするのって悪いことじゃないと思うんです。それは……暗殺者とか関係ない、ですよね?」


ホ「名前……(きっと、厳しい世界の人間から言わせれば、名前の考えは≪甘ェ≫んだろうなァ)」







ホ「(けど)」





ホ「(生きる世界が限られても、まっすぐ生きようとしてる名前が、俺らにとっちゃすげー眩しいんだよ)」







ホ「ククッ、確かに名前の言う通りだなッ! 夢ぐれェ明るく掲げてやる!」


連「ふふ(いつものホルマジオさんに戻ったみたい。よかった――)」


ホ「おしッ! 俺ァもっと自分に正直になるぜ! 欲しいモンは栄光・金・酒・女、諸々だ!」


連「(のかな……?)」





prev next

10/20
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -