100000hit | ナノ


  『ペッシとの出会い』






プ「名前、熱は冷めたか?(顔を見つめ)」


連「は……はい」


プ「ならよかったぜ。次の質問に行くか」


連「(こくりと頷いてから)次はこちらです! 『二人はどういう出会いをしましたか?』」


プ「ペッシにも聞いてた奴だな」


連「そうですね」


プ「オメーにとっちゃ、もういっぺん同じ話を聞かされることになるが、いいのか?」


連「もちろんです! ぜひ聞かせてください(にこにこ)」


プ「ふっ……わかった」


連「ありがとうございます……!」












プ「ペッシは初めて見かけたときから、甘ったれのマンモーニでよお」


連「確かそのとき、ペッシさんは絡まれてたんです、よね?」


プ「ああ。つってもオレは助けてやる気なんざ、さらさらなかったんだがな」


連「え!? そうだったんですか?」


プ「あの界隈でああいう輩に絡まれるってこたぁよくある。たとえ一回や二回、殴られても死にはしねえ」


連「……」


プ「だから、最初は素通りしようとした」


連「なるほど……では、どうして――」


プ「がッ!」


連「!?(驚き)」


プ「ちょうどそのときに、チンピラ共があいつから金を巻き取ろうとしたんだよ」


連「あ、それが許せなかったんですね(にこにこ)」


プ「いや、むしろオレが頭に来たのは、そいつらに対するペッシの反応だッ!」


連「へ?」


プ「あのマンモーニ、大人しくテメーの財布を出そうとしやがってな……その抵抗すらしようとしない態度に、堪忍袋の緒が切れた!」


連「(だからペッシさん、≪助けてもらってから、殴られた≫って仰ってたんだ……)」


プ「……ま、あとはオメーも知ってる通りだ」


連「はい! ありがとうございます!」


プ「ちなみに」


連「?」


プ「≪弟分にしてほしい≫っつって、その場で頭を下げてきたペッシをオレがぶん殴ってから、あいつのパッショーネ入りを認めるまで。名前、オメーはどんぐらい間があると思う?」


連「えっと……三日、でしょうか?」













プ「一ヶ月」


連「(目をぱちくり)」


プ「ククッ、信じられっか? 次の日から、その路地裏でバカ正直に待っててな。オレが道を変えた瞬間、一巻の終わりってわかっていながら、だぜ?」




プ「暗殺者としての矜持、心のあり方、技術。すべてからっきしだったが、オレはあいつのそういう≪強さ≫を買ったんだよ」


連「そうだったんですね……(ふふ。ペッシさん、喜んでるだろうなあ)」





prev next

4/19
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -