due




「……え?」


自分のものに重なる男の手。

何を――そう思い、顔を上げると視界を横切る左腕。


なぜか無言の彼。


「? あの、プロシュートさ――」



そして――自分の声を塞いでしまう唇。

覆うそれは、いつも受けているものとは違う。

まっすぐに射抜く、海をそのまま映したかのようなブルー。



「んっ」


自身に起きていること。

それを理解するのにどれだけの時間を要しただろう。


数秒?

1分?


窓とプロシュートに挟まれ、キスをされていると自覚した瞬間――名前はグイッと男の胸板を強く押していた。

すると、いとも簡単に彼が離れる。



「え、あっ、ど……どうして」


「……それはオレのセリフだ。キス、気に入らなかったか?」


「!」



吐息を滲ませながら問われ、小さく首を横へ振った。


違う。

そういう問題ではないのだ。



「ハン、ならいいじゃねえか。あいつと……リゾットと付き合ってないんだろ?」


「ッ」



これでもかと言うほど揺れる深紅の瞳。


意地悪なことを言っている。

わかっていながらも、プロシュートは口を開くことをやめなかった。



「名前。オレはお前が好きだぜ……女として。だから――オレを受け入れろよ」


闇に際立つひどく美しい紅。

それに誘われるがまま、もう一度彼女へ顔を寄せれば――



「っ……ごめんなさい」


「!」



壁を作るかのように、差し出された右の手のひら。

その奥――名前へ視線を移すと、彼女は苦しげに眉をひそめ、自分を見据えていた。




「私……っ私……リゾットさんが、好きです……」


「……今の関係でも、か?」


「ッ……は、い」



この判断が正しいのか、わからない。

でも、気持ちを捨てることもできない。


できるはずがない。



「切なくても、苦しくても……この想いは、私の一部なんです」


こみ上げる何か。

それを堪えるためにそっと俯けば、不意に頭が捉える温かさ。



「……プロシュート、さん?」


「ったく、やっと言ったか」


「え?」







「名前。お前はそれでいい」


「!」


「その気持ちを大切にしろ」



優しさと切なさの織り交じる瞳。

穏やかな声。


――≪それでいい≫。たった5文字なのに……プロシュートさんから言われると、どうしてこんなに勇気が出るんだろう。


「いいな?」


「っはい……!」



ガシガシ、といつもより荒く撫で回されながら、名前は今できる精一杯の笑みを浮かべ、頷いた。









「そ、それじゃあ……おやすみなさい」


「おう。ゆっくり休めよ」



遠ざかっていく細い背中。

彼女から視線を外さぬまま、プロシュートはおもむろに言葉を紡ぎ出す。



「……盗み聞きたァ、いい度胸じゃねえか」


「……デートを遂行するためだけに強い酒を人へ盛った奴に、言われたくはないな」



闇から現れたのは、リゾット。

その目だけで人を殺めそうな勢いに、ふっと男は笑う。



「ハン! 何、マンモーニを目覚めさせるには、ちょうどいい劇薬だっただろうがよ」


「……つまり、お前は何が言いたい」



じわじわと駆け上がる鉄分。

容赦ねえな――そう苦笑しながらも、振り返った彼の目には鋭さが帯びていた。



「リゾットよお……お前、何に≪怯え≫てんだ?」


「……」


「いや、聞くまでもなかったな。よーくわかってんだよ……どうせ怯えの原因はお前の過去にあんだろ? ったく、何も気にしてねえような……すべて跳ね除けてるような顔して、意外に過去に囚われやすい男なんだな。リゾット、お前って奴は――」



ガンッ


突如、掴まれる胸倉。

車に打ち付けられた背中を心配しつつも、プロシュートの口は開かれ続ける。


「ハン、どうした? お前が直接手を下すなんて珍しい……それほどオレを殺してえか? あ?」


「……プロシュート、お前」



ギリギリと首元が締まっていく。

それに対抗するように、彼はリゾットを睨み上げ、その胸倉を右手で握りしめた。


「いいか……一つ忠告しといてやる」


「……言ってみろ」




「リゾット。失うのが怖えからって、大切なものを作らねえなんてふざけたことは今すぐやめろ。大切だからこそ……一生を賭すことも厭わねえほど愛しいからこそ! オレは名前を失わねえために守るんだッ!!」


「……」


「それがわかんねえようなら……お前が、いつまでもマンモーニを続けるって言うんなら――奪うぜ」



勢いよく手を離し、乱暴に距離を取る。

相変わらず感情の読めない赤の瞳。


それに顔をしかめ、大きく舌打ちをしたプロシュートは、するりと彼の横を通り過ぎて行った。


街灯に照らされたリゾットの表情が、どのようなものだったかも知らずに――









足を踏み入れた、自分の部屋。

青白い月明かりが映し出す、名前の寝顔。



「……名前」



ベッドにそっと腰を下ろせば、リゾットはあることに気が付いた。


少女の目尻から伝い落ちる、ナミダ。



泣くな。

そう小さく呟いて、右手を伸ばす。



「……」


しかし、それは彼女に触れる直前に止まってしまった。


どうして止めたのか、わからない。

ただの気まぐれと言えたら、どれだけ楽だろう。



以前に交わした約束。

名前を守るために、苦しめるものは消し去りたい――そう思っていた。



だが――



「君を悩み苦しめているのは、オレか」


悟ってしまった事実。

自分の手を見下ろしながら、どうすればいいのか――ただそれだけを考え続けていた。









La sua illusione,
   il suo pensiero

彼の迷い、彼女の想い



prev


2/2


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -