due






「どっじゃーん! これを見ろッ!」


立ち上がりポーズを決めたかと思えば、右手に何かを掲げるメローネ。

その、何かとは――




「あの、それは……?」


「名前知らない? メイド服にはこれ……ホワイトブリムが付き物なんだッ!」


白いフリルのようなものが付いた細長いもの。


それはどうやら、ヘッドレス――頭に装着するものらしい。



「え? でも、それがリゾットさんとどう関係して……?」


きょとん。

このタイミングで語られた理由がわからず、名前が首をかしげたそのとき。



「ディモールト・ベネッ!」


「……へ?」



すかさず近付いたメローネは、ホワイトブリムを彼女の頭に着けてしまった。


「グハッ……!」


まさにメイド。

そんな少女の姿を視界に入れた途端、なぜか倒れ行くプロシュート。


だが、当事者である名前は目を丸くするばかり。



「え、っと……」


「いいか、名前! そのまま、リーダーの部屋へ行ってくれ」


そして――ゴニョゴニョ。



「……あーあ、メローネの奴、すげえ下衆い顔してるよ」


「予想はつくけどなアア……チッ! 名前もさっさと着替えて来いよッ! 目について仕方がねエエエエエ」


「……(つまり可愛いんだな)」


にやにやしているメローネと、時折顔を赤くする少女。

彼らの声が届かない場所に立っているイルーゾォとギアッチョは、鼻から血を流すプロシュートの介護に専念することにした。



「そ、それでは行ってきますっ」


「ベネ! 健闘を祈ってるよ!」


「はい……!」




数分後、リビングを飛び出していった名前。



「……なあ」


それを見計らって、イルーゾォは満足げに笑うメローネへ問いかける。


「んー?」


「名前とリーダーに、何させるつもりなんだよ」


「……あはっ。それはねえ――」










コンコンコン


「開いているぞ」


「っ……失礼します」


ドア越しに届く、淡々とした声。

できるだけゆっくりと、静かに扉を開ければ――机に向かうリゾットの背が視界に映る。

そのオーラは、いまだ黒い。


「……どうした」


「あ、あの、少し用事が……」


「そうか」



いつもより少ない言葉数。

一度も振り向かない彼。



「ッ……!」


キュウと苦しくなる胸。

それをグッと両手で押さえた名前は、小走りで駆け寄り――



「……名前?」


リゾットの大きな背に抱きついた。

一方、黙々と仕事を進めていた男は、その温かい感触にようやく振り返り――







「ゆ、許して……もらえませんか? ……ご主人様」


すべてに、息をのんだ。



「……」


変な気を起こさないよう、見ることを避けていたメイド服。

黒髪によく映える可愛いヘッドレス。

涙で潤む深紅の瞳。

そして、少女の口から紡がれたその≪言葉≫。






何かの、切れる音がした。


「あっ、あの……何か言っていただけると嬉しいんですが……リゾットさんッ!?」


「……」

鼻から大量のメタリカ。


こちらを凝視したまま、鼻血をだらだらと流すリゾットに、名前が悲鳴を上げたのは言うまでもない。









その頃。


「はあ? メイドプレイってお前なあ……」


「いいじゃん! リーダー、コスプレだけじゃなくメイド喫茶にも目覚めるかもしれないし」


「……そもそもよオオ、リゾットってメイド喫茶が何か知ってんのか?」

嬉々として話す男に、ギアッチョがイライラした様子で質問を繰り出す。


すると、メローネはグッと親指を立て、いい笑顔を見せた。



「ははっ、大丈夫! ちゃんとオレが簡単にだけど教えといてあげたから!」


「……ちなみになんて言ったわけ」




刹那、遠くから――正しく言えばリゾットの部屋から届いた、鍵の閉められた音。




「「……」」


「え? ≪ご主人様≫って言われたら、ナニしてもいいんだぜって」


「明らかにそれ、違うから……!」






きっと、二人ともしばらくはあの部屋から出てこないだろう。

リゾットがどんな誤解を抱いているかも知らず、数分前に笑顔でリビングを去った名前に同情しながら、彼らは夕食の用意を始めるのだった。


to be continued...



prev next


2/6


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -