due




「ど、どうしよう……」



名前はこれでもかと言うほど困惑していた。


太陽の光は苦手だ。


そのため、昼は部屋から出られない。



朝方から深い眠りについていた彼女は、教会の掃除などをしてしまおうと深夜に起きたのだ、が。


「この人……ケガしてる」


蝋燭がなければいるかすらわからないほど、全身を覆う黒。


そっと灯を近づければ、突然見えた端整な顔に名前はどきりとした。


――きれいな人……。


しばらく見とれてしまっていたらしい。


――い、いけない! 初めて会った人にそんな。

ハッと我に返った彼女が、慌てて周りを見渡す。



そのときだった。



「ロオオオオド」

「え?」


ふと聞こえた声。

それを辿れば――


「もしかして……メタリカ……?」


腹部で自身を主張するように手を伸ばすスタンドたち。

その可愛さに再び頬を緩ませかけた名前は、すぐさま首を横に振る。


「違う違う! そうじゃなくて……この人はつまり」



よくよく見てみると、黒い頭巾が床に落ちていたらしい。


――そっか……リゾットさんは銀髪なんだね。


それを静かに拾い上げ、赤い瞳を細める。



――まさか、二年前のこの人に会ってしまうなんて。


運命、と言うにはあまりにも呆気ない出逢い。


しかし、名前にとってはこれが重要だった。



「……ジェントル・クロス」


小さな呟き。

それに呼応するように、胸元に掲げていた十字架が光を灯す。


「いつもありがとう……お願いします」

そして、彼女は両手を組み、≪祈った≫。



見る見るうちに塞がっていく彼の傷。


いまだに目に映る赤は、おそらく男のものではないのだろう。


「ふう……よかった」


胸をなでおろす名前。


しかし、リゾットが目を覚ますことはない。



「睡眠は、ちゃんと取らなきゃダメですよ?」


柔らかいその髪を少しだけ梳いた彼女は、ふわりと微笑んだ。


「……よし」



おもむろに腕をまくったかと思えば、男の脇へ手を差し込む。


――わ……自分のものとは比べ物にならない……ってそうじゃなくて!


久々にキャラクターと会ってしまったゆえか、いささか興奮しているようだ。


もう一度、いや、先程より大きく首を振った名前は腕に力を入れた。



「お……ッ重い……!」


しかし、ここに置いておくわけにもいかないのだ。



地面を擦っていく彼の踵に、申し訳なさを感じつつ、彼女は懸命に自分の部屋へと運んだ。


ちなみに、途中で腕力の限界を迎えてしまい、男の頭にできたたんこぶを治す羽目になったのは言うまでもない。




prev next


2/3


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -