due




「特定の縄張りがない……このことが役に立つとは、皮肉なものだ」



埃の被った、新しいアジト。


というより――もう一つのアジトと言うべきなのかもしれない。


場所を突き止められたときの≪危険性≫から、もともと何かあればここへ移動する、とチーム内で決めていたようだ。


「だが、同時に感じさせられる。オレたちに対する組織の待遇の悪さを」


「……リゾットさん……」



自嘲するように言葉を紡いだリゾットの顔を、名前はただ見上げることしかできない。


しかし、その視線に気づいたのか、少女へ目を向けた彼は安心させるように口元を緩めた。



「名前、そんな顔をする必要はない。この場所なら……ソルベとジェラートも知っている」


「!」



彼の仲間への想い。


その深さに、自然と彼女も顔に笑みを取り戻していた。



「そう、ですね」


「ああ」


「……」


「……」


「っ……ソファ、座ってみようかな」



なぜか漂う気まずい空気。


そこから抜け出したくて――鮮やかな色をしたソファへと歩み寄ろうとした名前だった、が。



「ッ、あれ?」


「……」



しっかりと掴まれてしまった右腕。


力強いそれに、慌ててリゾットを振り返る。



「――」


「……名前」



こちらを見つめる瞳。



ドクン



自然と高鳴り始める心臓。


それを享受しながら、彼の視線からそらせないままでいると――





「リーダー……って、あ」


「ッ!」



リビングへと顔を出した瞬間、イルーゾォは後悔した。



――この雰囲気……明らかに入っちゃダメだったよな。



「い、イルーゾォさん! どうされたんですか?」


「あ……いや、えーっと」



微笑みを向けてくれる名前。


ほんわかとした彼女の笑みを見て、大掃除に疲弊していた顔も綻ぶ。





でも、その前に。



「……」


――リーダーの視線を、どうにかしてくれェェエッ!



どうして今来た――と言いたげなリゾットの目に、彼は生きた心地がしなかったとか。


もちろん、ここへ赴いた理由――部屋が余っているから名前もリーダーと別にしたらいいのではという提案――なんて、制裁を受けたイルーゾォが言えるはずもなかった。












その夜。


誰もが寝静まったアジトの中で、名前は一人思い悩んでいた。


ちなみに、ベッドから抜け出そうとした彼女を、リゾットがなかなか離さなかったのは言うまでもない。





「もう少し……もう少しで、思い出せそうなのに」



とても大事なことを忘れている。



小さく呟きながら、静かに玄関の扉を開け、空を見上げた。


あちらのアジトより少し星は減ってしまったが、美しいことに変わりはない。



「……どうして、忘れてしまったの?」



雲から顔を出した月に、すっと目を細めたそのときだった。





ドクンッ



「ッ、!?」


今までにない≪衝動≫。


それに堪えかねて、思わず名前は外にもかかわらず座り込んでしまう。



「は、っ……なん、で」


血が欲しい。


そのことしか考えられなくなるなんて――なかったはずなのに。



全身から血の気が引いていく。


そうなればなるほど、喉は潤いを求め――息も乱れる。




「や、ぁ……はぁっ、はっ」



――体内の鉄バランスを負に傾けさせる薬だ。



「……?」


刹那、どこかで聞いた男の声が脳内を過った。




――今の、は。







「……あの、大丈夫ですか?」


「!」








次の瞬間、名前は地面に倒れ込む男を見下ろしていた。



「…………ぇ?」



衝動の姿はもうない。


しかし――それは≪吸血≫を意味していた。




「ぁ、ぁあっ……そん、な……!」



勢いよくしゃがみ込み、必死の思いで男の脈を測る。




微かに感じた生命。


だが、目を覚ますにはかなりの時間を要するだろう。




多くの血を飲んでしまった事実――首筋に見えた二つの穴が、少女の心をより責め立てた。






――鉄分が欲しくなる。吸血鬼のお前が摂取すればどうなるのか、気になってたまらないぞ!





今度こそはっきりと聞こえてくる声。


「どう、しよう……どうしよう……っ!」





続く≪幸せ≫を求めてしまったから、なのか。


自分の身体を抱きしめながら、名前はある可能性――大切な人を殺してしまうこと――にただ怯えていた。




to be continued...



prev next


2/6


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -