due




いくつもの、声が聞こえる。



深く暗い闇の中で、名前は静かにそう思った。




次に耳へと届くのは、走り回っているかのような足音。



――……そう、いえば。


朦朧とする意識。


その≪理由≫すら、わからない。



――私、いったいどうなって……。



なぜかふわりと浮き上がる身体に疑問を抱きつつ、彼女は引き寄せられるように再び瞳を閉じた。











静まり返った部屋の中で、血の気のない名前の顔を、リゾットは祈るような想いで見つめていた。



「名前……目を、覚ましてくれ」



たった二日で、やせ細ってしまった手をそっと握る。




トクン、トクン。


「ッ……」



そこから伝わる脈だけが、彼の心を安堵で満たした。



固く閉じられた瞼。



早く起きて、紅く美しいその瞳で見つめてほしい。


オレに、あの優しい微笑みを向けてほしい。



――リゾットさん。



そして、愛しくてたまらない君の声で、名を呼んで――







――……≪愛しい≫?




すとん、と胸に落ちてきた言葉。


いつからなのだろうか。


自分の中に芽生えていたその気持ちに、リゾットが人知れず動揺していると――





「……ん、っ」


「! っ名前……!」



自然と彼女の手を握る力が強くなる。



勢いよく椅子から立ち上がり、少女の顔を覗き込めば――静かにその瞼が開かれた。




「……?」


「名前ッ……わかるか?」



忙しなく問いかける彼に、周りをぐるりと見回した名前は、おもむろに唇を開いた。





「……リゾット、さん……だ、ぁ」


「ッ!」



そう呟いて、弱弱しく――だがあまりにもいつも通りに、安心しきった顔で彼女が笑おうとするから――






「……あ、れ?」


「名前……名前……!」



気が付けば、リゾットの身体は勝手に少女の細い身体を抱きしめていた。



「リゾットさん……? あの……どうしたんです、か?」


「……ッ頼む、頼むから――」







「オレの、傍にいてくれ」






切なさの入り混じった声。


耳元で聞こえるそれに目を見開いた名前は、小さく微笑んでなぜか力の入らない左手を、そっと彼の頭へと寄せた。


「……名前……?」


「リゾットさん……貴方が望んでくれる限り、私はここにいます」


「!」


できるだけ、ずっと。



たとえ、ともに≪一生≫を添い遂げることは無理でも。



貴方が生涯をまっとうするまで――


「……離してやれないぞ」


「ふふ、リゾットさんが言うと……冗談とは思えませんね」


「…………冗談じゃないからな」


見守り続けます。




「……温かい」


強く強く抱き寄せられたままの、身体。


苦しそうに、だが嬉しそうに呟く名前。


目の前にあるリゾットの肩へ頬を預けた彼女は、今ある幸せが続くように――と、一人静かに願っていた。









L'autunno di 1999
≪日常≫を取り戻す、1999年の秋。




prev next


2/10


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -