due




――……リゾ、ト……さ、ん。





「――ッ!? 名前?」



途切れ途切れに届いた少女の声とともに、リゾットはベッドから飛び起きた。



そして、動揺を隠せないまま名前がいつも眠る場所へ手を当てるが、彼女がいたという形跡は感じられない。



――昨晩は確か、仕事のソルベとジェラートを見送ると言って……。



過る不安。


しかし、ソファで眠っている可能性もある。



「……予期せぬ事態に動揺するなんて、暗殺者にあるまじきことだな」



改めて名前の存在が自分の中で大きいのだと感じ、小さく苦笑を漏らしていると――


「ん……?」



アジト内がやけに騒々しい。



ギアッチョがキレたのだろうか。


止めなければ――そう考えつつ彼が床へと足を着けた、そのときだった。







バンッ



「オイ、リーダーッ!!!」


「……ホルマジオ、どうした。外が騒がしいようだが、いったい――」









「名前が……名前が、どこにもいねェ!」






「……名前が、いない……だと?」


告げられた真実に、頭がついてこようとしない。



そんなリゾットにホルマジオがある紙を差し出す。


≪二人と一緒に帰ります≫と書かれたそれは、名前が自らアジトを出たことを示していた。



「……ソルベとジェラートは」


「その二人が帰ってきてねェから、さらにヤバいんだよッ! アイツら、昨日の任務は終わらせたようだが……連絡が一切とれない状況だ」



苦しげに言葉を紡ぎ出す男。


それを耳で受け止めながら、彼は自分の中にある嫌な予感を拭いきれないでいた。




「……探すぞ」


「え? そりゃそうしてェとこだが……って、リーダー!?」


ホルマジオの制止も聞かず、リゾットが部屋を飛び出す。



――名前……ッ!



長く感じる廊下。


止めようとする仲間も跳ね除け、玄関のドアノブに手をかけた次の瞬間。




「待て、リゾットッ!!」


脳内を轟く怒声。


それを耳で捉えたときには、男は後ろから右肩を勢いよく掴まれていた。







「……プロシュート……離せ」


「離さねえ」


「離せと言っているんだッ!」



≪焦燥≫という感情に引き寄せられるがまま、激昂するリゾット。


それに対し、プロシュートはあくまで冷静さを帯びた瞳で男を見据えた。



「……リゾット。テメー、まだわかんねえのか! 暗殺チームのリーダーが、自らイタリア中を駆け回るつもりか? え?」


「……!」


「三人を探すな、とは言わねえ。一刻も早く見つけてえのはオレらも一緒だ。だが……テメーはここで待ってろ」





静まり返るアジト。


対峙する二人の様子を、誰もが固唾をのんで見守っていると――





「……頼む」


落ち着きを取り戻したらしい。


とても小さいが、確かに呟かれた言葉。



それににっと笑って見せたプロシュートは、もう一度目前の男の肩へと手を置き、おもむろに口を開いた。




「行くぞッ! ホルマジオとイルーゾォ……お前らは、昨日ソルベとジェラートがターゲットを始末した辺りをくまなく探せ!」



「メローネは車のあるギアッチョと北へ。ペッシ! オレたちは南だッ!」


刹那、皆が玄関を通り過ぎていく。




「オレたちに任せろ」。


一人一人が己の信頼しているチームリーダーへと声をかけて――





「……」


刻み続ける時計の音だけが、アジトを支配する。




そこでふと、男は思う。


――少し前なら、≪諦め≫ていたかもしれない、と。





暗殺が生業である以上、互いに黙認していたのだ。




自分たちはどこかで――それも、決してやすらかな場所ではないところで命を落とすのだと。



しかし、今は。



今は、≪生≫を感じ始めている。








≪死≫に触れ過ぎていたことで、葬り去っていた心。



「……名前……ッ」



頼むから、無事でいてくれ。



――そうでなければ、オレは……。






どうにかなってしまいそうだ。




一人ではスペースのありすぎるソファへと、腰を下ろす。


そして、両手を顔の前で組みそっと瞳を閉じたリゾットは、仲間からの朗報を黙々と待ち続けた。




prev next


2/3


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -