due




数分後、その場には名前だけが残っていた。




「二人とも……どうか、無事でいてください」



祈るため両手を胸の前で組んでいた彼女は、おもむろに顔を上げる。


――私も、戻らなきゃ。



今日は、月を雲が隠しているから、街灯さえなければ誰にも見つからずに帰れるだろう。


ホッと小さく息を吐き、踵を返そうとした、が。






「……わわっ」


「え?」


刹那、少年の声とともに、何かが散らばる音が路地裏に響いた。



「あ、あの、大丈夫ですか?」


感じもしなかった人の気配に驚きつつも、彼の元へ近づく。


だが、俯き気味だったその顔を覗き込んで、名前は相手に悟られぬよう息をのんだ。



「いたたた……あ、だ、だだ大丈夫です!」


慌てて落としてしまったらしい紙を拾い始める少年は、原作でよく見た――ドッピオだった。



「……手伝いますよ」


しかし、すぐさまここを離れれば、逆に怪しまれてしまうだろう。


心の中で焦燥と闘いながら、名前はそっとしゃがむ。



「えっ、でも」


「こんなにたくさんの書類、一人じゃ大変ですし、ね?」


「……ありがとうございます」



必死に止められないあたり、大事なものというわけではないのかもしれない。


黒で埋め尽くされたいくつもの紙を手にしていると――ふと、写真のような何かが見えた。




どうやら、人が映っているらしい。



顔は見えないものの、黒髪が印象的だ。



――これは……。




「……あーッ!! これは、ダメです!」


「きゃっ」


ところが、右手が触れようとしたそれは、ドッピオによって奪われてしまった。


一方、驚いて声を上げる彼女に、少年もまずいと感じたのか先程より慌てている。



「ご……ごめんなさいッ! これは、とても大事なもので、つい!!」




――……いい子に見えちゃうんだけど、なあ。



「……ふふ、大丈夫ですよ、気にしないでください」


「! は、はい!」


小さく笑ってみせれば、なぜか彼の顔がみるみるうちに赤くなってしまった。




不思議に思い凝視していると――視線から逃げるように立ち上がるドッピオ。


「そうだ! ぼ、ぼく……人を探しているんですけど……」


「……人を?」



ソルベとジェラートのことだろうか。


知らない――そう一言、告げればいい。



質問への答えを用意した名前は、固唾をのんで少年の言葉を待っていた、が。









「はい。≪女性≫を探しているんです」


「……へ?」



予想もしなかった返答。


それに驚きを隠せないまま彼女も立ち上がると、身長の近いドッピオとすぐに目が合う。








「そうなんです。まさに――あなたみたいな、黒髪の女性を」


「――」


そんなはずが、ない。


だが、この胸を支配する不安はなんだろう。




「そう、なんですか……あ、私そろそろ、戻らないと」


「どこへですか?」


「……教会へ」



修道服を身に纏っていて、これほど助かったと思ったことはない。



「それでは、ここで失礼しますね」


挨拶もそこそこに、名前が駆け出そうとした――そのときだった。








「とうるるるるるるるん……あっ!」


「!?」


「とうるるるるるる、るるるるるるるッ」



突如響いた着信音――正しく言えば、少年の口から紡がれる音。


嬉々と目を輝かせたドッピオは、きょろきょろと≪電話≫を探し始める。



そして――


「えっ」



少女の胸元へ耳を近づけた。


そこで悟る――≪今回の≫電話は自分の十字架、スタンドだと。



「とうるるるるる……すみません、ちょっと貸してもらっても?」


「あ……っどう、ぞ」


「ありがとうございます! もしもし? ボスですか?」


「……」



クロスを手に話し続ける少年。


己のスタンドが、まるで人質のようだ。




――大丈夫。黒髪の女性、は偶然……偶然に決まっている。


ふと、地面に映った影を目にして、彼女は顔を上げた。




夜空には、雲が通り過ぎたばかりの満月。


その慣れない眩しさに、思わず眉をひそめた瞬間――








「『お前の隣にいるだろう? 吸血鬼の女が』」


「!」



右腕に走った、鋭い痛み。


恐る恐る視線を戻せば――少年とは違う≪瞳≫がこちらを見ていた。




――……そんな……まさ、か……。




カシャン。鋭い音を立てて落ちる、何かの入っていた注射器。



霞み始める視界。


痺れが広がっていく脳。


そんな中、彼女の心に浮かび上がるのは、大切な彼の顔。








――…………リゾ、ト……さ……――――




ドサリ



「……」


眠り込んでしまった名前を抱き上げるのは、ドッピオではなく≪もう一人の男≫。


しばらく少女を見下ろしていた彼は、再び月を隠した雲のように忽然と闇へと消えていった。








to be continued...



prev


2/2


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -