uno




ついに、その日が来てしまったと――名前だけが直感していた。






――Sorbe e Gelato
二年前の、あの日。





「じゃあ、いってくるね〜」


「行ってくる」



変わらない夏の夜。


これから仕事なのか、玄関へ立つソルベとジェラート。





いつも通りに隣り合わせ。


そんな二人の前で、名前はこれでもかと言うほど深刻な顔をしていた。



――なんだか、とても……嫌な予感がする。




原作で見たあの惨劇は、確か≪二年前≫のはずだ。



それがいつか――わからないこそ、怖い。





「ん? 名前、どうかした?」


「……体調が悪いのか?」


「! い、いえっ……ただ」




「「ただ?」」



顔を見合わせてから、彼らがこちらを窺う。


――原作での出来事は言えない……でも。




変えることはできる、はず。




「あの……今日は私も、連れて行ってもらえませんか?」


「「……は?」」



何を言い出すのだ。


そんな視線が彼女を突き刺すが、名前にも譲れないものがある。



――変えるためには……引き留めるしかない。



「ねえ、名前? それ、本気で言ってる? 冗談だよね?」


「……いいえ、本気です」


「名前。バカなことは考えるな。俺たちの仕事がどんなものか、わからないままここで生活していたわけじゃないんだろう?」


「ッ、もちろんです。でも……だからこそ、行かせてほしいんです!」



臆することなくソルベとジェラートを見上げる。


少女の瞳が示す≪本気≫に、いったいどうしたのかと戸惑うが、二人も彼女を危険に晒すわけにはいかないのだ。





「……ダメ。ダメだよ、今日はダメ」


「! ジェラートさん……」



≪今日は≫――その言葉に、膨らむ不安。


――そんな……このままじゃ、私はまた何もできないの?


静かに俯き、黙り込んでしまった名前に、ジェラートはぽつりと呟く。



「ごめんね……ソルベ、行こう」


「ああ……必ず帰る」



自分の頭に優しく置かれた、ソルベの温かい手が離れていく。


少女は二つの背を見送ることもできずに、ただ≪自身にできること≫を必死に探していた。




――二人はきっと……仕事帰りに探ってしまう。


――それを直前に止めるには……。


――私が≪今追えばいい≫。




「ッ!」


次の瞬間、名前は玄関に一枚のメモを残して、外へ飛び出していた。









「ふう……終わったね」


「そうだな」



深夜。


いつもの仕事を終えた二人は、ある場所へと歩き出していた。




目的はただ一つ。


自分たちの組織『パッショーネ』のボスの正体を、突き止めること。



≪探り≫はすでに始めていたのだ。



しかし――



「ここまで徹底的に消せるものなんだな、過去って」


「……ああ」



見つけることは困難に等しい。


だからこそ、情報屋を頼るしかなかったのだ。



「……そういえば、なんだか街が騒がしくない?」


「いくつかの足音が、聞こえるな」



駆けていく数多のそれに警戒をしつつも、彼らは路地裏から出ようと足を踏み出した、が。






「「!?」」


突如、背後から何かに引っ張られた。




「よ、よかった……!」


「……名前!? 君、こんなとこで何して――」


「ダメです。今は、喋らないでください」



修道服が暗闇に紛れて、一瞬判断が鈍ってしまったが――自分たちを引き留めたのは、正真正銘暮らしをともにする名前だった。



しかし、彼女がここへ来た理由がわからず、ましてや今の行動の意図が読めない。


「……ここは危険ですから、少しこちらへ」


「どういうこと? むしろ危険なのは名前じゃ――」


「ジェラート、今はこの子に従おう」



ソルベの一声に黙り込む隣の彼。


それを見て安心した少女は、二人を路地裏へと導いた。








「……ごめんなさい、いきなり」


「ほんとだよ……」


「理由を聞いても、いいな?」



足音すらも聞こえなくなった場所で、名前は先程見た光景を話し始める。



「……怪しい男性たちが、街中を駆け回っていました。その中には……スタンドをともに連れている人も」


「え? それって、まさか……」


「≪組織≫か」



だが、なぜ。


わけもわからず互いを見つめる彼らに、少女は確信に近い≪予測≫を告げる。



「あの人たちは言っていました。≪裏切り者を見つけ出せ≫と」


「「!」」


「……心当たり、あるんですよね?」




裏切りではない――だが、白かと聞かれればどう答えていいかわからない。


そして、アジトへ戻れる保障もまったくない。


息を詰まらせるソルベとジェラート。




「……ソルベさん、ジェラートさん」








「一つだけ。今、一つだけ……私の願いを聞いていただけませんか?」





周りを支配する静寂を突き破るように、名前は≪ある案≫を口にした。




next


1/2


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -