tre


「……名前?」


「ふふ、どうかされたの? って、ちょっと!?」


「失礼する」



なぜか自分にまとわりついてくる女性たちを跳ね除け、きょろきょろと周りを見回す。


――どこだ……名前、どこに行ったんだ。



もっと早く迎えに行けばよかった。


しかし、それをしなかったのは――彼女が必ず戻ってくるという妙な自信ゆえか。


そんな保障なんて、どこにもあるはずがないのに。


――あのとき、嫌がられても腕を引けばよかった。そして、もう十分体裁を保ったのだから、二人ででも帰宅すればよかったんだ。



苛まれる後悔に、グッと歯を食いしばりながら、バルコニーへと向かう。


「……いない、か。……! これは」



中からの明かりで一瞬だけきらりと光った何か。


誰もいないその場にしゃがみ込み、拾い上げれば――見覚えのあるイヤリング。



――ドレスとともに購入した……名前のに違いない。


恥ずかしそうにしながらも、笑顔でそれをつけていた彼女を思い出し、立ち上がる。



――何があったというんだ。いったい、何が……。





「……あんた、もしかして名前の知り合いか?」


「!」


突如聞こえた声にそちらを向けば、不思議なおかっぱの男――ブローノ・ブチャラティが眉をひそめて立っていた。



「……そうだが」


「先程……幹部の一人に彼女が連れて行かれていたのを見たもんでな」


「幹部……?」



なぜ、関係もない彼女を?

リゾットは一度たりとも名前の情報を公開していない。


それは、ボスにでさえもだ。



「アイツは、女好きで有名だ。おそらく……行ったのは寝室じゃねえか?」


次の瞬間、ゴオッと燃える感情とともに、彼は走り出していた。


――名前……ッ!


そのスーツの裏に隠してある、凶器を確認しながら――











ドンッ


「……きゃあッ!」


その頃、やはりと言うべきか、名前は真っ暗な寝室に入っていた。


ベッドに突き飛ばされ、覆い被さられる。



吸血鬼だからだろうか。


はっきりと見えてしまう男の顔――いやらしい笑みがとても不愉快で、とても恐ろしかった。





「ひひひ……さて、暴れないためにも失礼するよ」


「え? ッ……や、何!?」



今度こそ≪黒≫一色になる視界。


そして、持ち上げられ何かできつく縛られる両手首。



二つの正体は、男の身に着けていたネクタイとベルトだった。



――う、動かないッ!


身体を捩ってみるが、ただ腕が悲鳴を上げるばかり。



その焦燥した名前の姿に、男は舌なめずりをする。


「なるほどねえ……細身だが、いい体つきだ……」


「っ……ゃ、!?」



ふと脇腹に感じる分厚い手。


さわさわと動くそれに、冷や汗だけが流れていく。



「しかし、青白いな……まるで≪死体≫のようだ」


「!!!」


刹那、恐怖も苦しみも吹き飛び、支配し始める衝撃と悲哀。


――そっか……そう、だよね。私、死んでるようなものなんだ。


「なんだ? 泣いているのか? ひひひッ、安心しまえ……徐々に啼いてしまうほどよくなる」


「ひぁ……や、あ……ッ」



ネクタイを濡らす雫に、ただただ時が過ぎることを願う。


名前は、一つだけどうしても嫌なことがあった。


それは、今から行われようとしていることでも、その後どうなるかわからない未来のことでもない。



――お願い……リゾットさんには、リゾットさんだけには……軽蔑、されたくないの……!


できるだけ声を出さないよう、唇を噛む。

鋭い八重歯が食い込み、鉄の味が広がるが、自分のものは美味しくないのだ。



男の手がドレスの胸元部分を引きちぎろうとする。







次の瞬間だった。


「グエッ……ガァッ!」


カエルが踏みつぶされたような音とともに、消える上からの圧迫感。


そして、するりと外される、ベッドの柵と自分の手首を繋げていたベルト。


「……誰、ですか?」


さらには、ネクタイまでもが取られ、お礼を言おうと身体を起こそうとした、が。






ドサッ


「……え?」


自分の目はまだ狂っているのだろうか。


なぜなら、再び押し倒し、こちらを見下ろしているのは――




「……リゾット、さん……」


「……」


とても、冷めた目をしていた。


まるで今から≪仕事≫を行うような――





「リゾッ、トさん……あの」


「……ぜ、…………た」


「え?」



小さくて声が聞こえない。


わけがわからず、彼を見つめていると――



「なぜ、叫ばなかった……」


「! それは、その」


「まさか、自分からここへ来たわけじゃないだろう」


「ち、違います!」


「じゃあなぜ……なぜ、誰にも助けを求めなかったッ!」



浴びせられる怒声。


鋭く睨みつけられ、呼吸すら止まってしまいそうだ。


――もしかしたら、このまま殺されてしまうかもしれない。


きっと、リゾットは自分に幻滅したのだろう。


心配してくれたからこそだ。




今や溢れ出していた涙は干からびてしまった。


何を言うべきか、彼を見上げながら逡巡していると――



「……ぅっ」


ベッドのそばで聞こえたうめき声。


男が目覚めるかもしれない。


リゾットはさっと名前から退き、立ち上がる。




「行くぞ」


「リゾットさん! 私――」


「もう」








「もう、何も言うな」


名前は、ただ一人、≪終わり≫を感じ取っていた。




prev next


3/12


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -