uno


――どうして、こうなったんだろう……。


目の前に並ぶのは、原作で見た面々ばかり。


名前は、ここへ連れてきた男の背後に隠れながら、数時間に頷いてしまった自分を呪っていた。






La primavera di 1999
春の、朗らかなある日。





「……え? ふふ、リゾットさん……そんな冗談は」


「冗談のつもりは一切ない。それとも……この前のオレを見て、≪予測≫から≪確信≫へと変わったからか?」



その言葉に、ドアの前に立ち塞がる彼を見上げれば、自嘲した笑みが映った。


「っ、違います! リゾットさんの仕事がどうとかじゃないんです!」

――だって、私は前から知っているのだから。


「なら、断る理由はない。そうだろう?」


「! う……ッ」


確かに、言われてみればないのだ。


もし男の言い分通りアジトに住み着けば、浮上するメリットもあるだろう。



しかし、それに対してリスクが多すぎる。


――怪しまれないように、みんなを救うなんて……できるかわからない。



思考を巡らせ、視線を落とす名前。


「……それと」


「え? ……! な、なな!」


感じる彼の吐息。

知らぬ間に距離を縮められていたらしい。


慌てているのか、目をぐるぐるとさせている彼女に、リゾットはそっと囁く。


「名前。抑えられないとき、事情を知っている奴がいた方がいいだろう」


「そ、それは……」


何を、なんていう質問は愚問だった。



「アジトには……オレ以外に仲間が八人いるが、皆気さくな奴らばかりだ」


「……」


知ってます、知ってますとも!


とは口には出せず、名前は思わず黙り込んでしまう。


――ほ、本当にどうしよう! このままじゃ――


「……夜が明ける前に帰るぞ」


「え!? あのっ、私まだ何も言ってな――」


「名前に拒否権はない」


そんな横暴な!


叫んでしまいそうなのを堪えながら、彼女は自分のカバンを持って出て行ってしまった男を追いかけた。


ちなみに、急遽決まったことを司教に話せば、またおいでという言葉と優しい笑顔で見送られてしまった。


「式はここで挙げるといいよ」

彼が聞いていなかったからよかったものの、少女の心をかなりビクつかせる一言とともに。








「と、いうわけだ」


「……リゾット、お前なあ……」


今晩は皆仕事がなかったらしい。


頬を引きつらせる彼らに、名前は萎縮することしかできない。


それに気付いたのか、こちらを振り返ったリゾットが小さく微笑む。



「心配するな。悪い奴らじゃあない」


「は、はい……」


「ふーん、なるほどねえ……リーダーが朝帰りだった理由はこれか」



そのときだった。視界を覆う黒にブロンドが交ったのは。

「!」


「ねえねえ、君名前は? 何歳? あ、もし喫煙経験などもあれば、それも教え――」


「メタリカ」


「グエッ……!」



その正体――メローネは早速カミソリと一緒に倒れてしまった。


「ちょ、リゾットさん? さすがにやりすぎじゃ……」


「当然の制裁だ」


「ハン、まあこの変態メロンはこの際どうでもいい。問題はそこのバンビーナだ」


――ば、バンビーナって……。


倒れてしまった彼を踏みつけながら話す男前――プロシュートの鋭いまなざしに、名前は正直生きた心地がしない。

ちなみに、踏まれている男が恍惚とした表情なのは、見て見ぬふりをしよう。


「リゾット……オレは今までお前の指導性を認めてきたし、それが揺らぐことはねえ。だから、禁じ手ともいえるシスターを囲うのも、好きに抱くのもお前の自由だ」


――だ、抱くって……そんな……!



少女も意味が分からないほど、過ごしてきた時間が短いわけではない。


ボンッと顔を赤らめる彼女を一瞥した、金髪の男はため息をついてそのまま続けた。



「だがよぉ、少女誘拐はダメだろ……! 暗殺を生業にするオレらが言うのもあれだが、それ以外の犯罪に手を出すんじゃねえ!」


「……へ?」


「さ、さすが兄貴ッ! オレたちの考えてることを察してくれたんすね!」


――えっと、そこじゃないよね? リゾットさんもなんとか言ってほし――



「誘拐ではない。強いて言うなら……連行だ」


「似たようなもんだろうが! ったく、これだから天然は……」



頭を抱え、ぶつぶつと呟くプロシュートに申し訳なさだけが浮き彫りになる。



「まあまあ、落ち着けよ。リーダーが天然なのは元からだしな……で? その子……っと、名前をどうすんだ?」


意気消沈した男の肩に手を置いたホルマジオは、にへらと笑いながら尋ねる。



「ああ、そうだな。名前にはここで生活してもらう」


「「「「「「…………は?」」」」」」


再びこちらを刺すいくつもの目。


歓迎されるはずがないのだ。



「おい、リゾット! 俺たちがすんなり納得すると思ってんのか? まず、こいつをここへ置くメリットはなんだって言うんだア? ああ?」


「……そうだな……名前、今≪空腹≫か?」


かなりキレているらしいパーマの男、ギアッチョに対して、リゾットは思い出したかのように言葉を紡いだ。


「? まあ、それなりには……って、まさか!」


一方、彼の背中に引っ付いていた彼女は、嫌な予感に後退る。


しかし、それが上手くいくはずもなく――


「逃げるな」


「んんっ……!」


ズギュウウウウウン


「「「「「「な、なんだってえええええッ!?」」」」」」


目の前に広がる光景。


それに、仲間たちは呆然とせざるを得ない。

すでに興味を失い始めていたソルベとジェラートでさえも大きく口を開けている。



「ぁっ、リゾ、トさ……はっ、みなさ、んの前で……ふ、ッやあ……!」


「喋らずに、舌を動かせ……ん」


「そん、な、あ……っは」




((((((((完全に、私利私欲のためじゃねえか……!))))))))


想像もしなかった自分たちのリーダーの行動に、もはや誰もつっこむことはできなかった。




next


1/8


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -