due




「……っ……?」


「ケッ、ようやくお目覚めか? 吸血鬼さんよォ」


「!」



視界に映る――自分を攫った男に名前は大きく目を見開く。

そして、勢いよく周りを見渡せば、ここが光の一切届かない廃屋であることがわかった。



「ん……んんっ!」


口を覆い、両手首と足首をきつく縛る布。

疲労によって融通の聞かない身体。

深紅の瞳で睨み上げても、男はただ笑うばかり。



「おいおい。そんな睨むなって……」


「ずいぶん威勢のいい吸血鬼みてぇだな。こりゃあいい金になりそうだ」



突如、聞こえた声。

近付く靴音に恐る恐る振り返ると、明らかに目前の男とは雰囲気が異なった男が一人。

その周りには、黒スーツを身に纏った者たちが十人以上並んでいる。



「へへ、そうっしょ?」


「だがよォ……おめぇさんら、この女が金づるになるっていう証拠は、あんのか?」



ドスの利いた声によって、その場を支配する威圧感。

男がヒュッと息をのむのを聞きながら、名前はなんとか逃げ出そうと静かにもがいていた。


どこのギャングかわからないが、渡されれば何をされるかわからない。



「んっ……ん……!」


薄暗い中、後ろ手に回された自分の腕を懸命に動かす。

布に血が滲み、手首が痛みに悲鳴を上げても、ここにいるよりはマシだ。



――私は……私には、戻りたい場所が……!


もう少しで、外れそうだ。

そう確信した――ときだった。





パアンッ

耳を劈く、乾いた音。


「! んーッ!」


「チッ、お嬢ちゃん……勝手なことしてもらっちゃあ困るぜ。こっちは商売中なんだからな」


「っ、ふ……ぅ……ッ」



向けられている銃口。

そこから立ち上る灰色の煙。

焦げ跡の残る自分の黒い修道服。

じくじくと熱と痛みを帯びる左のふくらはぎ。



撃たれた――そう自覚すれば、さらに足を襲う鋭さは増していく。



「……うわ、容赦ねえ」


「≪人間≫じゃあないなら、すぐ戻んだろ?」


「! そ、そうっすね! で……お金の方は……」



引きつった表情でこちらを一瞥してから、威厳に満ちた男へ近付く男。


銃弾が掠めた衝撃ゆえか、ぼんやりとする脳内でふと名前は攫われたときのことを思い出す。



――……アレ、ってなんのことなんだろう。



「……悪いようにはしねえさ。口座を見に行きゃあわかる」


「まじっすか!? よし……これで、これで……≪ヤク≫が貰える……!」


「!」



ヤク。

つまり、麻薬。


そう悟った瞬間、彼女の頭にはやはり≪組織≫が浮かんでしまう。



「んっ、んん、んー!」


「ったく……また暴れ出しやがって……足だけじゃ足りねえってか?」



カチャリ

椅子から仰々しく男が立ち上がった。

その手には黒い塊。



「……」


そして、少女のこめかみに当たるひやりと冷たいもの。




「頼むから、死んでくれんなよ」


「ッ」


数秒後を想像して、固まる身体。

彼女の≪人間らしさ≫にあくどい笑みを湛えながら、男が引き金を引き始めたそのとき。



カラン

少し離れた場所で、金属音が響いた。




「? おい、誰か――」


「ガハッ!」


「グ……ゴフ、ッ!」


「!? お前らどうしたァ!」








「『メタリカ』」


「!」



耳に優しく残るテノール。

廃屋を射す光と呼ぶには弱い――灯。

それを纏ったのは、会いたくてたまらなかった人。



「ッ貴様は、パッショーネの……!」



――リゾット、さん……。


リゾットのスッと細められた瞳には、これまでにないほど強い怒りの炎が宿っていた。



prev next


2/3


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -