uno

※微裏



太陽の光を一切受け入れないその≪館≫。



ここはどこなのだろう。


焦燥を顔に浮かべ、きょろきょろと周りを見渡す少女のそばで、カツン、カツンと靴音が響く。



「!」


「ほう……この私が世界へ戻ってきたことによる≪影響≫……それが始まったようだな」


「……っ!」



勝ち誇った笑みとともに向けられる、鋭い瞳。

その≪食糧≫として自分を見下ろす目に、座り込んだまま後退ろうとするが、身体は恐怖で動かない。



「ククッ……怖がらなくていい。どうだね一つ? 私と、友達にならないか……≪名前≫」



顎を捉えるあらゆるものを壊してきた指。

逃げることも逆らうことも許しはしない、禍々しいオーラ。

すべてが危険である一方で、そのカリスマ性は人をいともたやすく魅了する。



原作で目にした男――DIO。


ただただ小さく震えながら、少女――名前は≪琥珀≫の瞳で彼を見据えていた。









Ricordo ed il presente
記憶は問う――すべての始まりを。









殺される――キングサイズのベッドに押し倒された瞬間、必死に抵抗を見せ始める名前。



「っ、いや……!」


「……面白い。他の女は自ら差し出すと言うのに……やはり≪異世界の女≫は違うのか?」



異世界。

そうわかっていても、改めて告げられると心に鋭い痛みが走る。


――……夢、なんだよね?



――でも、もし。

――もし……夢じゃないのなら……。





――私、戻れるの?

――いつ?

――どうやって?





――殺されたら、どうなっちゃうの?



ジワリと目尻に水滴を浮かべる少女に、ますます男の口端は吊り上がった。


「興味深いな……ただの餌にするのは勿体ない」


「!? ぁ……っ」


「ククッ、気が変わったぞ。名前、貴様を……≪このDIOと同じ存在≫にしてやろう」


「!」



ありありと現れた動揺。

その琥珀が深紅へ変わるのを想像しつつ、DIOは己の八重歯を光らせる。



「ッ……い、や……!」


「……逃げてみるといい。できるものならな」


「やだ……っやめてくださ――ぁあっ!」



刹那、鋭い痛みが首筋に走る。

しかし、彼女が捉えるのは吸われる感覚ではなく――何かが入り込む感覚のみ。



「は、ぁっ……はっ……、……?」


「気分はどうだ? 私の仲間よ」



≪仲間≫。

天井と男をそろりと見上げた瞬間、ドクリと唸り始める心臓。


生を刻んでいる。


違う。



これは――



「ぁ……はぁ、っは……はぁっ」


≪吸血衝動≫だ。

胸元を押さえ、堪えても堪えても襲い来る欲望。

荒い息を漏らす名前の唇から覗く≪自分と同じ歯≫に、彼がおもむろに左の人差し指を傷付ける。



「ッ!」


「クク……これが欲しいだろう……飲むといい」


「んっ、ふ……んん……ぁ!」


滴る赤。

その色、その匂いに引き寄せられるように顔を近付け、心に従うままそれを吸い上げた。


このとき、少女はようやく自分が≪吸血鬼≫になったのだと、自覚したのである。










その後、この闇に包まれた館で過ごす時間は、恐ろしいと同時に奇妙なものだった。



「名前様ッ! ぜひ……ぜひとも私めの血をお飲みくださいませェェエ!」


「!? あ、あの……ヴァニラさん、私を様付けする必要はありませんし、血も結構ですから……」


「何を仰います! DIO様と貴方様にとって血は栄養源! それに代われるのであれば、私めは幸せです……!」


「ひぃぃっ!」



変な格好をした男に追いかけられたり。



「ん? 名前、何をしている」


「DIOさん……見てわかりませんか? もう吸血しないように薬を作ろうとしているんです」


「ほう。貴様はなかなか無駄なことをするな……無駄無駄ァ! それより、早くこの私に構え!」


「あと三日ほどお待ちください。百二十年以上生きられたDIOさんなら、一瞬のようなものでしょう?」


「う、WRY……」



原作では想像もしなかった姿に、ちょっとした意地悪を言ったり。

名前は、順応性にかなり長けていた。




だからこそ、彼らは彼女を日常に受け入れ――



「DIOさん、お願いです……≪あの人たち≫とは戦わないでください」


「それは貴様の想いか? それとも……本にそう書いてあった故か?」


「! 両方……です」


「フン、このようなときばかり調子のいいことを……名前よ、貴様は早急にここを出るがいい」


「え……?」


「去ね、と言っているのだ。……どこへでも行け」



彼女を≪決戦の地≫から逃した。



next


1/3


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -