英雄は今日も | ナノ


▼ 1-4

「はじめまして!…えぇーっと、ユキノさん?」



『はい、そうです!』





今日ポケモンをもらいにきたのは、この前リーグ挑戦に来た…キョウヘイ?そいつの幼馴染みたいだ。さっき言ってたし。まあ最近で一番面白かったバトルはこいつだった。勝ったのは僕だけど。





「じゃあアララギ博士のところに行こう!あ、トウヤと、ええっと、キョウヘイ君はどうするぅ?」




「僕はユキノの付き添いで来たので。一緒にいます。」



「…僕はそろそろ戻るよ。いつまでもリーグを放っておけないし。」




と、言うのは口実。そもそも最近は僕のところに来れるやつは希少。大体は四天王でぼろぼろに負けて帰っていくんだから。ここにいても面倒くさそうだし、さっさと帰ろう。




「そっか!お仕事頑張ってねぇ。」




ベルの言葉に相槌をうち、サザンドラを出して飛びの…ろうとした。けれどそれは一人の小さな手によって邪魔される。





『…あの、ちゃ、チャンピオンの、トウヤさん…ですよね!?』




「え、そう、だけど…。」




それが何だというのだ。ていうか分かっているんなら離してほしい。ベルもキョウヘイも不思議そうに…って僕が一番不思議だし。





『あっ、あの…えっと…。』



「……なに。」





ひっそりと頬を赤らめる反応に嫌気がさす。英雄とたたえられ、そんな反応をした奴らとは何度も会った。ため息がこぼれそうになったとき、僕は別の意味のため息をこぼしそうになる。






『あっ、ありがとうございました!!』




「……え?」





何が?僕何かした?



そう考えているうちに、目の前のやつはキョウヘイを引っ張って研究所へ。ベルも二人を追いかける。




…なんだ、あいつ。



僕はサザンドラに飛び乗り、リーグを目指した。

prev / next

[ back to top ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -