大好きな君へ。 | ナノ




いた。


コリンク君は、ポケモンセンターの奥のベッドで……



……震えて、る?



私は警戒されないように、ゆっくりと近づいた。




『ね、ねえねえ君、大丈夫だった?』


なるべく怯えられないように、優しく。


私が話しかけてびっくりしたのか、コリンク君は周りを見渡した。



『君だよ、コリンク…君だよね?』


びくりと肩を震わせる。




〈に、人間…〉


今にも泣きだしそうな声だった。



『…あのね、君は森で倒れてたんだよ。覚えてないかな?』


私は、ジョーイさんから、この地方でコリンクは珍しいと聞かされていた。


もしかしたら、海を渡ってきてしまったのかもしれない。



〈…知らないよ、教えたくないもん〉


知らないのに教えたくない?なんだそりゃ。



『私は、ただ君を元の場所に送ってあげたいだけなんだ。』


いまだに調子が悪そうなコリンク君を、一人で帰すわけにはならない。



〈…君もどうせ僕のことなんか考えないんだよね?〉



考えない?ポケモンのことを?



…そんなこと、するはずないでしょ。


零も、コリンク君も、大事な命ある生き物だ。



『…どうして、そんなこと言うの?』



私も、ポケモンに救われたんだ。



『ポケモンは、道具でもなんでもないんだよ。』



考えるよ。いちばんに。




〈……そんなの、信じられないもん〉


コリンク君からは、人間を敵視しているようなオーラが感じられる。




『…信じなくても、いいよ。』


君が辛いなら、それでいい。



『私が信じればいいんだよね?君の分まで。』





君の辛いこと、受け止めるよ、一緒に。




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -