大好きな君へ。 | ナノ




『れ、零〜?今ならウミネちゃんが一緒に寝てあげるよ?』





……沈黙、てかこれもう寝てるんじゃ。



〈ん…すぅ〉



大当たり!ビンゴ!



『ええええ…』


周りを見渡してみる。



遠くからは夜行性のポケモンが移動しているのか、ガサガサという音が聞こえる。



……ダメだ、考えれば考えるほどチキンレベルが増していく!



『ど、どうしよ…』



今更零に泣きついたって、うっとうしがられて終わりだし、そもそも迷惑をかけたくない。



考えろウミネ…!ピンチをチャンスに変えるんだ!



ん…?ピンチ…?




『寝ずの番だあ!!』


名案だと思った。


私だけではポケモンに通用しないとはいえ、危険がせまったらすぐに零を抱えて逃げればいいし。



私は近くにあった丸太に座り、寝ずの番をすることにした。





『ん…ね、眠い…』


意気込んだのはいいものの、一時間くらいすぎると私の眠気はピークになっていた。



でも、ここで寝るわけには…!


ぐっとこらえ、うつらうつらし…を繰り返していると、近くのほうから、



〈ううっ…〉



といううめき声が聞こえてきた。



眠気も吹っ飛ぶくらいに弱弱しい声だった。



急いであたりを探すと、ほぼひんしにちかい状態の…


……何だろう、犬?いや、ポケモンだ!



『だっ、大丈夫!?』


揺さぶると逆効果かなと思い、カバンの中にあった傷薬で応急処置を始める。




包帯…はなかったかも。

私はとっさに自分の服を破いた。



汚れてないし…大丈夫だよね。




とりあえず水色のワンちゃんを私の寝袋に寝かせる。



……これは


『ますます寝れないなあ…』


こうして私の戦いが始まったのでした。




back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -