旧友との再会


「じゃあ夕食は、美味いもの作ろうか」

 俺の作るものはいっつも美味いけどなーと言うと、赤に叩かれた。






「持たなくていいってば」
「いいだろ、これくらいさせてくれよ」

 夕闇の中、俺達は買った食材の取り合いになる。
 夕食の為の買い出しに、金がついてきたせいだ。

「いいって。俺が行くって言ったんだし、これくらい持てるから」

 昼間、金が男云々の話をしていたのを思い出し、そう言ってみた。
 ……最悪、こいつらには『男』として見られていない可能性がある。いや、性別の問題ではなく。
 大人か子供か、という意味だろう。

「俺だって酒呑むしぃ……」

 前も言ったと思うが、酒場では必ず止められる。まぁ、行きつけの店だから冗談混じりなんだけど。
 ちなみに行きつけの店じゃないと本気で止められる。

「だから金、それ貸せって……あ!」

 取り合いをしている紙袋から、林檎が1つ、転がり落ちた。
 拾おうと小走りになる。ここは坂なのだ。

「林檎――」

 もう泥だらけだろう、と思いながら走っていると、急に視界に影が差す。
 何だろう――顔を上げると、鮮やかな夕日が目に染みた。
 そして数瞬遅れて、林檎が差し出されているのに気付く。

「え……? あ、ありがとうございます」
「……レイシ」
「はっ?」

 何で俺の名前を知っているんだろう。そう思う間もなく。
 林檎を受け取ったままの体勢で俺は抱き寄せられた。

「何すん――って、ローランサン!?」
「久しぶり」
「レイ!」

 至近距離でその顔を見て漸く知る。……そうか、ローランサン。
 俺は腰を抱かれた状態のまま彼をまじまじと見ていたが、後ろで金の呼ぶ声がして、はっと我に返った。

「レイ……?」
「悪い、ローランサン……今日は連れが居るんだ。色んな話、聞きたいけど」

 やんわりと腰に巻かれた手を外す。

「何でここに居るんだよ」

 微笑を浮かべたままのローランサンに、どうしても聞きたかった事を聞いた。

「……ある目的の為に」
「ある目的……?」

 小さく頷いて、それはまたの機会にでも、と言われる。
 う……確かに、また今度とは言ったけどさぁ……
 そこまで言われると気になる感じだ。ある目的?
 あまり良さそうな感じには聞こえない。

「……じゃ、また」
「あぁ」

 そう言って背を向けた彼の、大きくなった事。
 ――あの日――
 忌まわしい事件が起こった、あの日から、随分変わったと思う。
 ……もう、十何年も経っているなら当然か。

「……レイ」
「ん? 何――」

 呼ばれるまで、金の事をすっかり忘れていた。
 ぐいと紙袋を押し付けられる。

「金……?」

 何だか暗いと思ったら、いつの間にか、家への近道の路地に入り込んでいたみたいだ。
 ――人通りの少ない道。
 しかし、俺はここで、何故か壁を背にして金に追い詰められている。

「何、して、」
「レイ、あいつとはどんな関係なんだ?」
「――え?」

 金のいう『あいつ』がローランサンの事だと気付くまでに、少し時間がかかった。

「いや……でも、あいつは……そんなたいした関係じゃ……」
「随分親しげに話してたじゃないか。それに――」

 ……腰を抱かれたのは、ただの事故だ。
 それに、あんたも――!

「何疑ってるのか知らないけど……今、金がやってるのも同じような事じゃないか。違うか?」
「それは……」
「ていうか、お前らが聞きたくないって言ったから言わなかったんだけど?」
「は?」

 金が口を開いた瞬間、靴音が聞こえた。

「何やってんだ」
「赤……!」

 紙袋を抱き抱え、俺は金から逃げる。

「テメェ……」
「いいよ、赤。戻ろう」
「レイ」

 俺は赤の服の裾を掴むと、家へと促した。
 ……金の事を、悪いと言っているわけではない。確かに少し驚いたけど。
 けれど俺は振り返らずに、そのまま家に入った。


















11-1/12
(――俺は)

(何をしてるんだ……)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -