友達からは始められない


 ――まさか、いきなり、こんな状況に置かれるなんて。



 それも随分昔の話だ。
 彼と出会った時から、惹かれていた。
 勿論その想いは誰に対しても害しか及ぼさないので、ずっと心の奥にしまってきたんだが。

 オマケが居るとはいえ、この機会を逃す手があるだろうか?
 俺と一緒に住む事を承諾した、それは少なくとも嫌いではないという事ではないだろうか。
 いや――嫌いでない、どころか、むしろ。

 忙しく立ち働く彼の後ろ姿を見ながら俺は思った。






 ――まさか、いきなり、こんな状況に置かれるなんてな。



 それは随分昔の話だ。
 酒場で絡まれた時から、惹かれていた。
 勿論その想いは害にしか成り得ないので、ずっと誰に言う事もなかったんだが。

 邪魔者が居るとはいえ、この機会を逃す手があるだろうか?
 俺が一緒に住む事を承諾した、それは嫌いではないという事ではないか。
 いや――嫌いでない、どころか、むしろ。

 忙しく立ち働く彼の後ろ姿を見ながら俺は思った。






「……あの」
「ん?」

 なんか、さっきから2人の視線が背中に突き刺さってきてる気がする。何だろう。

「何か用?」

 しかし問えば、

「……別に」

 そんな答えしか返ってこない。
 しかも、朝までいがみ合ってた2人なのに、その返事は同時なんて。しかも被った事を嫌がりもしない。
 何? 何なの? 仲いいのはいい事だと、言ったのは紛れも無く俺だけど。
 さすがに気持ち悪いんですが。

「……じゃあ、何で見てんの?」

 俺は今昼食を作っている最中だ。
 いずれご飯作りやら何やらは当番制にしようと思ってるけど、今日は俺が全部作ってあげる事にする。
 ……だからといって、何もしないでダイニングの椅子に座られてても、困るんですけど。

「いや、別に」
「……ムカつくんだけど」

 何を考えてるか分かんないところが。多分よくない事だろうとは思うけど。

「ちょっと、暇なら手伝えよ!」

 振り返って言う。
 赤と金はそう言われたのに驚いたのか、互いに顔を見合わせる。
 ……大丈夫か? こいつら……。
 けしかけた俺がそう思う。

「……分かった」

 金は苦笑しながらやってきた。……あの、赤さんは?

「赤! お前は!?」
「……そんな狭い所に男が3人も並んだら、窮屈だろう」
「あ、そっか」

 俺はあっさりと納得していたが、隣で金は何故か肩を震わせていた。

「なに……?」
「いや――レイも『男』の内に数えられてるんだと思ったら――」

 ……なんて失礼なんだ、こいつ。

「悪かったな、童顔で!」
「いやいや、可愛いって事だから。身体はこんなに華奢だし」
「ちょ、触んなって!」

 華奢とか。童顔とか。言われ慣れてる台詞ではある。
 もうそんなに子供じゃないのに、酒場に行く度茶化される。
 悔しい事この上ないのに。

「金の馬鹿っ! もう知らない!」
「あぁ……レイ、怒るなって」

 腰に巻き付けられた手を解き、金は俺の頭を撫でる。
 子供扱いすんな!
 ――と、キレたかった、のに。

「むぅ……」

 金ローランは何故かやけに撫で慣れしてて、このまま撫でられててもいいかなって、思っちゃったんだ。



















11-1/8
(――抜け駆けなんざ)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -