彼らにとっては死活問題


 降りてきた2人のローランは、同時に俺の『新しい名前』を呼んだ。






「……なに」

 2人が同時に呼んだのが、おかしかった。
 申し合わせたみたいにぴったりだったので、実は謀ったのかと思ったが――そうでもないみたいだ。
 俺の事を呼んだのに、あいつらは喧嘩をしてやがる。

「俺がレイに用があるんだよ」
「俺だってある」

 何だか、可笑しかった。2人が争っているのが。
 俺には下らない喧嘩に見えるのだが――彼らにしてみれば、そうでもないのだろうか。
 堪え切れずにくすりと笑うと、何故だかじろりと睨まれた。

「何だよ」
「いや?」

 朝食を作る手も止めて、俺は笑った。
 何だよ、2人とも、相談して決めたんじゃないのか? どうしてそんな、いきなり喧嘩してるんだよ。
 脳内で呟いた事だったが、俺が笑い続けているせいでバツが悪くなったのか、2人とも口をつぐんだ。

「面白いなぁ――俺、2人と一緒に住む事にして、よかったかも」
「はぁ!?」
「まだ決めるのは早いぞ、レイ」

 赤が金を鋭い目で睨み付ける。

「やめろよ、ローラン! ……じゃなかった、赤」
「言い直す必要はねぇ」

 どちらもローラン、だから呼びづらいのだ。
 これが双子だったならどんなにマシだったか。
 ――双子は、顔は似ていても、名前は違うのだ。

「こいつが死んだら、もっと楽しくなるよなぁ? レイ」
「そんなわけ――」

 どこから持ってきたのか、いつの間にか赤の手には剣が握られていた。
 そんな――このままじゃ――

「俺の家が血の海になる!」
「……そこなのか?」

 しかし、そう言う金も、たいした落ち着きようである。

「何でそんなに落ち着いてられるんだよ!」
「それは君もだろ、レイ。……俺は殺されはしないさ。こんな男には」
「はっ」

 赤ローランが鼻で笑った。

「俺は、テメェなんかより長く戦場で生きてる。テメェなんかにやられる筈ねぇだろ」
「その驕りが身を滅ぼす事を知るが良い」

 2人は剣を向け合う。……だから、2人とも、そんな物どこから持ってきたんだよって!
 しかし、赤の方が戦場で長く生きているのは事実だし、金はそもそも片手だけなので不利だ。
 少し逡巡した後、俺は赤の方に飛び付いた。

「!」
「ダメだって、ローラン!」

 腰の辺りに抱き着き、俺は喚く。

「俺は、2人に喧嘩してほしくないから、一緒に住もうと思ったんだ……こんな事をさせる為じゃない!」
「レイ……」
「頼むから、剣をしまって!」

 金の方も同時に睨み付けながら言うと、2人は渋々しまった。
 そうだ……これでいい。もう、争い事なんて御免だ。
 腕を解こうとした瞬間に、頭の上にふわりと柔らかく何かが載せられた。

「赤……?」
「……悪かったな、レイ」
「!」

 撫でる事に慣れていないのが、その手つきで分かる。
 それでも何とか謝罪を、謝る事にすら慣れていない彼が、そういう事をしようとしているのに、感動した。
 ふっと涙腺が緩む。

「……うん」

 もう喧嘩しないなら、と言った。

















11-1/7

(――でも、それは無理な話だな)





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -