お友達から始めましょう


「……とりあえず、どこを家にするかだよね」

 朝、目覚めて何か息苦しいと思ったら、俺の上に2人が覆いかぶさっていた。
 寝起きに平手を2発かまし、2人に言う。

「俺は、レイシ、君だけだったらウチでもいいんだけど」
「それは恋人に言ってやれよ。何で今更改心してるんだお前は」
「うちに来いよ、レイシ。まぁそいつを殺してからになるがな」
「やめてよ、あんたなら本当にしかねないし」

 ――いや、赤い方なら、有り得るんだよな、これが。

「……よし」

 じゃあ、ベッドが一番広い家に住もうか。
 俺は、にっこりと笑ってそう言った。






 ――結局、場所は変わらず。

「普通はシングルベッドだろ」
「何でテメェの家はダブルベッドなんだよ」
「……えー……」

 聞きたいの? と言うと、2人に思い切り首を横に振られた。

「まぁ一番勝手分かってるし、俺は構わないんだけど」

 すると、ローラン2人は互いを睨み合う。

「……あの。どっちも俺の家に来た事はないでしょ」
「中にはな」
「前までは」

 同時に言われた。
 ……え? 何それ。2人ともどういう意味?
 うちの前までは来た事があるって事? それとも今は入ってるって言いたいわけ?
 せめて後者である事を願いたい。誤解を招く言い方はやめてもらいたいけど。

「ちょ、ちょっと。睨み合わないでくれる。一番困るの俺なんだからさ」

 とにもかくにも俺が間に挟まれ、流血沙汰になるにしてもここは俺の家である。
 頼むから、やめてくれ。血ってこびりついたらどうしようもないんだ。

「……それにしても、呼びにくい名前だな」
「……は?」
「2人ともローランなの、どうにかならない?」

 なんて無茶振りだが、どうにもならないに決まっている。
 どうにかなるとすれば、どちらかがどちらかを殺した時だ。
(死んだ時、なんて言えないのは、現在進行形でこいつらが睨み合っているからである。)
 ……あー、やばい。今のは俺のせいだけど。
 マジで流血沙汰になりそう。

「落ち着けよ、2人とも。俺が悪かったからさ……そうだ、『赤』と『金』なんてどうだ?」

 2人とも、争っていた時より険悪な表情になった。

「いや、ちょ――そんなに嫌なの?」
「当たり前だ」
「何で!」

 ローラン、て呼んで、自分じゃなかったら嫌じゃんか。
 そう言うと赤ローランがすかさず口を開く。

「だから、俺がこいつを殺す」
「そんな事言わないで! 仲良くしろよ!」

 俺どっちも好きなんだから、と。
 勢いに任せてそう言うと、2人はいきなり、いがみ合いをやめて俺の方を見た。

「な、何……?」
「……レイシ、それは本当か?」
「え? あぁ……本当だけど」

 金ローランに肩を掴まれる。

「い、痛いんだけど――何?」

 赤ローランも、金ローランの横から顔を出した。
 決して仲がよいとは言えない彼らの筈なのに、その様子は何だか笑えてきて。

「ふ……あの、2人が仲良くしてくれればいいと思ってるんだよ、俺は」
「は?」
「2人が仲良くできないなら、俺、こういう生活始めた意味ないし」

 元々は、金ローランの片腕の代わりになろうと思っていたのだった。
 だから、こう言うのは申し訳ないけど、赤ローランはオマケのようなもので。
 赤ローランにはどうか、金と仲良くしてほしかった。そんな事を言うのは2人ともに酷かもしれないけど。

「で、赤と金って、呼ばせてもらえる?」

 まぁ……外見上の特徴でしかないわけだから、申し訳ないよね……。
 迫ってくる2人を押し止めながら聞く。

「つまり、あだ名って事なんだけど」
「……あだ名……?」
「そう」

 何だか、金の方を懐柔できそうな予感がしてきた!

「俺はいいけどよ、レイシ」
「ん?」
「俺達にあだ名をつけるんなら、お前にも必要だよな?」
「……え?」

 ――いやいやいや。何言ってんの? 別にいいんじゃないわけ?
 しかも更に悪い事には、金もそれに乗っかってしまった事で。

「いいな、それ」
「だろ?」
「……あんたらね……」

 仲がいいのか悪いのか分からない。いや、よくあってほしいけど。

「……でも、まぁ、分かった。俺が無理言ったんだから、それくらい」
「よしっ!」

 手を叩き合ってるんですがあなた達何者? 既知の仲ですか?
 仲悪いとか絶対嘘だよね、と俺は思った。

「じゃあ、2人で一緒に考えて、1つにしてよ、あだ名は。俺下で朝食作って待ってるから」
「は!?」
「は、って何、は、って。じゃ宜しく」
「レイシー!」

 呼ばれたが、俺は全く気にせず2人を部屋に置いて行った。

















11-1/7





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -