核心に触れる


「おい、お前、何て事してくれたんだ!」
「いいだろ? 別に。お前が無事にあいつと仲直りする為の1番の方法だ」
「そんな事言っても……」

 意味が分からなかった。
 レイが本当に眠ってしまってから赤は降りてきた。
 頭を撫でるその手は優しかったが、金はじっと見ていた。

「――もう、隠し切れない」

 だろう? と聞かれ、金は思わず表情を歪める。

「でも、レイは……そんな事を望んでない」
「そりゃそうだろう。こいつはお前の罪滅ぼしの為に、一緒に住んでんだから」
「罪滅ぼし……」

 其則ち、贖罪。
 その言葉にこれ程胸が痛むとは知らなかった。

「分かったか? 所詮俺達は、そういう風には思われてないんだよ」

 金は睨むように赤を見た。
 ――しかし、それが真実だと思い直し、ソファーで眠る彼の方を見る。

 それで、よかったのだと。
 自分の頭が納得するまで。

「……なぁ」

 金は答えなかった。

「そんな事して、何か楽しいか?」

 赤の指が眠るレイシの髪を梳き、そして彼は愛おしそうに目を細めた。
 ――失くしたくないんだって、そういう事で。
 自分達は今、ぎりぎりの場所に立たされているのだと知る。

「こいつの事が好きだ――俺も、お前も。そうだろ?」

 髪を一束掬い、赤はそれに軽く口付けた。

「まだ、知らない。でもいつか気付く。俺達は、物凄く不安定な土台の上に生きているんだと」
「……俺は、」

 この微妙な関係を、いつまでも続けていたい。
 必ずバッドエンドを迎えるその恋に、まだ終止符は打ちたくない。
 ――いつか、終わりを迎えると知っていても。
 気付いた以上苦しくても、その気持ちは押し殺せるものだと金は思っていた。

「俺は、レイを」

 眠る彼。長く伸びた睫毛が白い肌に影を落とす。
 触れたいと、そう思い始めたのは、多分出会った時からだった。

















「――好きだ」




















11-2/5

例え噛み合っていなくても
歯車は回る事しか知らない

それが彼らの役目だから





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -